2005年12月16日

メモ

ゆうべは10時過ぎに布団に入る。・・

が 眠気がこない。。

発作がぶり返すような感覚が残ってた。

やっと眠りについたが 

また夜中12時すぎに覚醒・・・_| ̄|○lll

テレビをつけて ボーとしてるうちに寝てしまったらしい。

今朝は5時40分起床
胸痛 不安感なし。

気分も悪くない。

連日の発作と中途覚醒

今週はすっかりクセになってる様子。


・・・なぜ。。

なぜ 夜ばっかりなんだ。凹・・
posted by yuuママ at 06:58| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

メモ

今日は5時終業

帰宅

夕食後 来客

お客様が帰ったのが午後7時過ぎ・・・

直後 発作 _| ̄|○lll

おまけに下痢。。

不安発作が起こると ほぼ同時に腹痛に陥る管理人です。

・・・軽く済んだとはいえ

治まったのが午後8時を少し回った頃・・・

・・・・・ドッと疲労感が残る。。

は〜ぁ 苦しかったです。


さて やっと入浴できそうです。

あとは・・

寝ます。。寝るしかない。。

※ヘルニア
今日も首に、背中に、腰に負担のくる仕事でした。
・・・痛い・・・・
posted by yuuママ at 21:27| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

きのうは無事に一日を過ごせた。

仕事は5時終業


※コンスタン2錠・マイスリー半分(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠 首に湿布
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠 リノコート(パウダースプレー)

午後10時 布団の中でテレビを見てるちに寝てしまった。
途中 12時半頃目が覚める・・(眠剤飲んだのに。。

今朝は目覚ましで起きれず 6時起床
胸痛 不安感なし。

首の痛み 少しなくなってきたかな(嬉)


posted by yuuママ at 07:17| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

〜メモ〜動悸で始まる朝〜

きのうは仕事のせいで
首・かた・腰・軽い両手の甲の痛みと痺れ・・_| ̄|○lll

PCの前にもゆっくり座っていられず
入浴後 10時に布団へ・・

※コンスタン2錠・マイスリー半分(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠 首に湿布
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠 リノコート(パウダースプレー)



ヘルニアになってから寝転んで読書ができなくなった・・
当然 マイスリーのおかげで?
そのまま 寝てしまう。

しかし 中途覚醒すること2回。深夜12時と朝方4時半・・

結局起きたのは5時40分


今朝は
動悸で始待った朝でした。

たまにある現象です。。

酷いときはそのまま発作に繋がります。。。。。。。

今朝はなんとか回復

いけそうです。会社・・



posted by yuuママ at 07:07| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

メモ

きのう(12/12/月)から出社しました。

4時前に終業。ホ・・

体力的にもちょうどいい。

発作なしw


※コンスタン2錠・マイスリー半分(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠 首に湿布
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠 リノコート(パウダースプレー)


ゆうべは10時半ごろ就寝

今朝は5時45分起床

胸痛・不安感なし。

しかし 左の肩甲骨の痛み(コリ?)と左手に痺れあり。
posted by yuuママ at 06:23| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

memo メモ〜長すぎる発作〜

今日午前中 次女の病院

午後から友人宅に寄り道
互いの近況報告

それから・・・

午後4時すぎ
帰りの車の運転中から調子が悪くなる。

※動悸
※喉の強烈な異物感・・・喉の渇き 生唾が飲み込めない!

夕食を食べようとしても 飲み込めない。
食べれない。。

断念して食卓を離れる。 直後に発作。

午後5時半〜・・・

すっかり治まったのは それから約2時間後です。

救急車を呼ぼうか迷ったが
友人に電話。

苦しさから逃れたくて・・

途切れ途切れ話す。

次第に落ち着く

電話を切る頃には治まった発作。。



いつもそうだ。

不安感や発作に意識が一点集中すると最悪だ。


だから

誰かの声を聞く

誰かに横にいてもらう(・・この場合 我が子である場合がほとんどです)

私の特効薬のひとつです。

posted by yuuママ at 23:25| ☀| Comment(2) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

2005/12/9(金)

夜飲んだ薬

※コンスタン2錠・マイスリー半分(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠 首に湿布
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠 リノコート(パウダースプレー)

午前中 近所の内科で
インフウエンザの予防接種を受けてきました。

ゆうべは1時過ぎ就寝 

今朝は7時20分起床。
不安感なし。鼻づまりアリ。

パニック発作はなし

今週はひきこもりがちでした。

外出は買い物の時ぐらい。
そのせいか
スーパーなどに行くと 頭がボワーとします。

今日はこれから次女の皮膚科。


〜追記〜
働いてないと
タバコとコーヒーの量が増えた。
ダメですね。


posted by yuuママ at 07:54| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

メモ〜どうなってんの〜

また。。

夕食後の倦怠感。。
食べてる途中から食が進まなくなりつつも
ゆっくり食べて 無事完食。

胸痛
動悸
喉のつかえ感

足に力が入りません。動けません。凹・・・

コンスタン2錠
耳鼻科の薬
ヘルニアの薬

これらを飲み
ソファでダウン。。。

落ち着くまで40分ぐらいかかりました。

今もまだ喉に異物感あり・・

なんとか茶碗を洗い終え
居間の後片付けを簡単に・・

あぁ、、

今週 これで3回目かな、、

ちなみに
「朝食」「昼食」の時はなんともないんですよ。

ドッと。。。疲労感だけが残ってます。。。。。

アルコールはやめておきます。・・・・

posted by yuuママ at 21:11| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

メモ

ゆうべは11時前に就寝

今朝は7時起床

今日はチビ達のインフルエンザの予防接種でした。

きのう(12/6)は
体調 良かったです。
一度も発作 起こしませんでした。

今日も無事眠れそうです。マイスリー付きですが・・

ただ ヘルニアの症状がイマイチです。

原因は「年賀状作成」・・・

PCで作成するんで。。。。

おまけに 新しいプリンターなので

説明書を読みながら・・・・・・・

首が・・肩が・・・痛い _| ̄|○lll

掃除機かけるときも

雑巾がけも・・

TVを観るにも・・

首の向きに気をつけないと 痛みます。

・・・痛むちゅうか 張るというか・・

なんとも説明しがたい症状です。

今日はここまで・・・・凹・・

posted by yuuママ at 23:15| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

メモ

今朝は二度寝して 7時半起床。 ヤバ。。

午後から次女の参観日

あれこれ用事を済ませ帰宅。。

日中ずっと続いてた不安感。倦怠感、

夕方 とうとう発作

長女を塾まで迎えに行かなきゃいけないのに。。

苦しみの中 根性でお迎えです。

駐車場で待ってる間 寝てしまいました。

目覚めてスッキリ、、なんだってんだ。

夕食後 年賀状作りに没頭できたおかげで
夜はなんの不調もなし。

やっぱり 一日ボケラッタではいけないようです。。
思い切りマイナス思考になってしまいますね。

posted by yuuママ at 22:59| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

