2005年11月08日

メモ

きのうは5時まで仕事

どうもフルタイムで働くと
夕方ぐらいから胸痛という症状が出るんですぅ。

夜は11時半過ぎ就寝
今朝は5時45分起床

胸痛・不安感なし
でもヤル気なし(苦笑)

posted by yuuママ at 07:09| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

メモ

ゆうべはDVDを観て
10時過ぎ就寝
布団の中で少し読書を・・

マイスリー飲んだはずだが午前2時半 目が覚めた。。
再び寝て 起きたのは午前5時40分

胸痛・不安感なし

外は雨・・・・・

posted by yuuママ at 07:02| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

メモ

2005/10/2
夜は11時前に就寝
しかし夜中 咳で目が覚めてしまった。午前2時半・・
落ち着いたところで再び就寝

10/3
起きたのは午前5時40分
本当は仕事に行くつもりで着替えたのだが
TVの前でウトウト・・
目が覚めたら7時40分。。。。_| ̄|○lll

諦めて(?)会社を休んでしまった。。



11月に入ってから体調に変化が・・
朝から倦怠感・吐き気・・・
とにかくダルい・・・
この症状が5日間続いてます・・


今日は次女(小2)の通院日なので休み(また休むのか・・凹)


posted by yuuママ at 06:55| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

メモ〜朝から発作〜

ゆうべ アルコールを飲み&マイスリーを半分飲み11時過ぎ就寝・・

今朝5時40分起床

・・起きたはいいが 吐き気と動悸が。。
布団から出て間もなく

久しぶり 大発作

血圧も上がったと思う。

歩けない・・
息ができない・・

時計を見ると午前6時・・
そのまま布団へ逆戻り

落ち着いたのは7時ごろ。。

運良く? 息子(小2)が喘息悪化。。

これで会社を休む口実ができた。

発作は治まったものの
吐き気と頭痛と倦怠感は続いた。・・二日酔い??(350缶しか飲んでないよ。)

それでも小児科へ・・・
息子は吸入。。

お昼頃 またまた具合いが悪くなる。
一日に2度も発作とは・・

一日中 ボワーンとしたまま

夜7時 ストーブの前で横になる。
うたた寝してしまった。。。

眠れるだろうか。。。。。

たしかに最近 落ち込みモードだったからなぁ。。
posted by yuuママ at 21:32| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

メモ

きのうは4時半まで仕事。。

無事一日を過ごせたことにまずは感謝。

つきまとう「漠然とした不安感」こそあるけれど
発作がないのは助かる。

ここの所PDよりも鬱っぽい状態が続いていて

現実から逃げたいが
子供がいるので無理・・

もしも一人ならどこかへ消えてしまいたい気分。。

朝からこんな思考なんだからイヤになる。

ゆうべは10時半ごろ就寝
今朝は5時40分起床

規則正しい生活だけはなんとしてでも続けなければ。

これ以上堕ちたくない
posted by yuuママ at 07:10| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

メモ

ゆうべはアルコールも飲めず
コンスタン・マイスリーを飲みテレビをボーと見ながら
自然に眠気ガ来るのを待つ。。

眠剤を飲んで「自然の眠気」と言うのも変ですが・・

それでも眠気はやってきてくれたので
「今だ!」と思いすぐ布団へ・・

11時も回ってるのに次女と長男が起きている・・_| ̄|○lll
夕方 遊び疲れてうたた寝してたから 仕方ないか(苦笑)

単行本を開き ダラダラダ活字を目で追ううちに寝てしまった。
(内容は全く頭に入ってない)


今朝は5時50分起床

軽い胸痛・不安感・気分の落ち込み症状あり。。
・・朝からこの症状は久しぶりだ。

外はどんより・・気分もどんより



posted by yuuママ at 07:12| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

メモ

ゆうべは10時過ぎに布団へ。。
寝る前にコンスタン1錠とマイスリー服用。
TVを見てるうちにねてしまったようです。

今朝は5時半起床。
動悸はおさまっているものの
倦怠感が抜けてません。

オシリに根が生えて 動けません。。。(動いたけど。)

子供がいる以上動かぬわkにはいかない。
朝食の用意などなど雑務が私を突き動かします。。
ノロノロと・・かつ怒鳴りながら(苦笑)

こうしてPCの前でコーヒーを飲みダラダラと出勤時間まで時計とニラメッコ・・

ダルイ。ダルい。ダルい。
posted by yuuママ at 07:14| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

またー。

発作です。

8時ごろから・・
手にびっしょり冷や汗・動悸・
コンスタン2錠服用したにもかかわらず
まだまだ動悸 宙に浮いたようなフワフワ感が波打つように襲ってきてます。

まずは子供部屋に行き戯れてみた。
ちょっと落ち着いた。

コンスタン飲みたいけど まだ2時間も経ってないしなぁ。

・・・・絶不調 ヘルプミー

posted by yuuママ at 21:55| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

メモ 〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!〜

今すごく調子悪いですが忘れる前にUP。

仕事が立ちっ放しの非肉体労働に変わった。
午後から眠気とダルさが・・・
月の悪魔がやってきたのだ。

フワフワクラクラ気分で仕事をしていたら
また学校から次女が発熱したと電話。。
午後2時半過ぎ早退。

夕食を早めに済ませた。

久しぶりに 激しい倦怠感

動悸。


加えて首の骨の痛み@ヘルニア

アルコールは飲めない。よしておこう。

休みが多すぎる会社への罪悪感なのかなぁ・・この気分の落ち込み。
明日は通院日(心療内科)で休み届けも出したばかり・・

発作おこしそう・・苦しい・・
posted by yuuママ at 22:58| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

きのう会社から電話が来て「臨時休業」。

驚きつつも内心ほっとしてる自分。

PD発作なし。予期不安なし。

でもなぜか夜は無性に眠くて10時に布団へ・・
そして 今朝3時半に目が覚めてしまった。
1時間ほどブログ巡回・・というより「徘徊」・・

4時半過ぎ再び布団へ・・

6時起床。。

胸痛なしw

※耳鼻科メモ※

ポリープは随分小さくなってる模様
しかしアレルギーが今だひどいらしい。。。

主治医:「薬は切らさぬように」

・・・はい。。
posted by yuuママ at 06:35| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

051011_2137~01.jpg



私が夜飲む薬

※コンスタン2錠
※耳鼻科の薬@2種類
※ヘルニアの薬・胃薬付き。。(きついから?)

posted by yuuママ at 21:38| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

2004/10/24 (月)
久しぶりに出社するも 仕事がなくて午前11時終業。(そんなのアリですか・・

ゆうべは11時ごろ就寝

今朝は5時40分起床

胸痛・不安感なし。

※ヘルニアの症状※

相変わらずです。右手の痺れ。首〜背中にかけて 軽い痛み。。

とうとうバッグを変えました。

車から降りる時
財布と携帯とタバコ・ティッシュ・ハンカチ・・
これだけをウエストポーチに入れショッピングします。
スーパーでは「カート」は必需品・・
カゴだけ持ってお買い物・・無理です。(ToT)




posted by yuuママ at 08:13| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

メモ

きのうは 午前中ずっと不安症状が続いていた。
落ち着いたのは昼ごろかなぁ・・

薬はきちんと飲んでました。

ゆうべは11時ごろ就寝

今朝は5時40分起床

今日から仕事・・

ヘルニアで入院の話もでていたが諸事情で薬での治療・経過観察。

どうか悪化しませんように・・

これで病院3つに増えた・・凹みます。。
posted by yuuママ at 06:29| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

メモ

13日から子供達の看病でずっとお休みを・・

月曜から出社です。

17日(月)
私の首の「MRI検査」
結果は「頚椎椎間板ヘルニア」

_| ̄|○lll・・・

急性期は「痛みを伴う右手の痺れ」
10月に入ってからは右手の痺れのみ・・

ところが最近 左手にも軽い痺れの症状が・・
あと首の付け根の「痛み」

加えて
「予期不安症状」はしょっちゅうで・・

仕事をやっていけるのか??

体が第一。。・・・辞める・・??

どうすればいいんだー。と休み中考えてばかりで

「物忘れ」がひどい。
今日も財布を脇に挟んでるのに「財布がない!」と慌てる始末。



posted by yuuママ at 20:27| 🌁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

メモ〜早朝覚醒と予期不安〜

ゆうべは10時半に布団に入り 11時前には眠りについたはず。。

夢をたくさん見た。
息苦しくて目が覚めた。午前4時・・_| ̄|○lll

なんともいえない動悸。倦怠感・居心地の悪さにソワソワ。。

起きだしてソファに座る。

あ、、なんか眠れるかも・・と思いまた布団へ・・
でもダメ。

ソファと布団を行ったり来たり・・結局諦めパジャマを脱いだ。。

今日は頚椎のMRI検査。。

また休む。 

会社に電話をかけるのかと思うと凹む。。

子供(小3)の風邪(マイコプラズマ肺炎の疑いアリ・・)木曜日から休んでるから・・

うえ。今日で5連休じゃん。 _| ̄|○lll

不可抗力とはいえあんまりだ・・
posted by yuuママ at 06:02| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

メモ

ゆうべは11時ごろ就寝

私だけ5時45分まで残業。。
たぶん6時半ぐらいまで残業だったはず。

テレビとスタンドをつけたまま寝てしまった。
今朝はそのテレビの音で目を覚ました@5時半

胸痛なし 

疲れは取れてるが
案の定 腕と両手が痛い
早く終わってー。肉体労働・・


鬱がひどくなると
したいことができないって書いてたブログがあったけど

たとえば 「お風呂」・・・・
ハタと気づいた・・
入浴はするが 
あ・・髪洗ってない。。
「できない」のか「ただ面倒」なのかわからない
洗わなきゃと思うのだけれど・・

いやいや
私は鬱ではない。

そう思ってる



posted by yuuママ at 06:37| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

メモ

規則正しく薬は飲んでます。
忘れるのはお昼のときかなぁ、、

眠くなるのがイヤなのと
やっぱり会社の人に見られるのがね・・(-_-;

最近
時々襲う「悪寒」
それも決まって「朝」・・

こんなに厚着してるのに・・です。

今朝は久しぶりにダルい。
気分的なものなのか 単なる寝不足なのかすらわかんない。。

動悸 胸痛なし。

あぁ 手首が痛い 痺れる・・
posted by yuuママ at 07:19| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

メモ

今朝は5時50分起床

最近寝る時間がだいたい11時頃と少し遅くなってきている。
でもそのほうが夜中に起きなくなったようです。

きのうの朝と違い
今朝は気分まぁまぁ良し・・

出社できそうです。(ホ・・

・・いったいなんだったんだろう。

気分の波が激しい今日この頃。。
posted by yuuママ at 07:04| ☀| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

凹・・

朝から 首・肩の凝りに似た痛み。手のしびれ・・

どんより気分で 休んでしまった@会社

ずっと気分が上昇しないまま・・

予期不安症状の嵐
胸痛と
今日は「悪寒」が酷かった。
あと「下痢」・・
腹痛もないのにこの始末・・

それでも夕方に少し良くなり
夕食は子供達の好物の「焼肉」
・・簡単だし。おいしいし。

私が動けるのも子供がいるから。

誰もいなかったら・・そう思うと怖い。




posted by yuuママ at 20:28| ☀| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

通院日 2005/9/29(木)

きのうは月に一度の通院日でした。

ま。
毎度ながら頼りないセンセイ。。。_| ̄|○lll

「どうですか?」←いつものセリフ

9月は前記の通り頚椎の病気発症で精神的にかなり凹んでたことを報告、、、

それでもボチボチ会社に行けていたことを「良い事です 無理せず続けてください」
と言われ
いつもの薬をもらい 帰宅

 病院の帰り とるある場所に寄り道をする私。。。

ここは以前「発作を起こす場所」だったので避けていたんですが
最近少しづつ慣れてきて・・・

でもきのうは久しぶりに予期不安症状が・・

というか
病院に行った日は 必ずと言っていいほど調子悪くなります。

・・・・あの病院イヤなのか?自分・・・・

ゆうべは11時半就寝
今朝は6時起床

久しぶりに目覚めがいい。
(手はしびれてるけど・・・ガクーシ・・)


posted by yuuママ at 06:42| ☀| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

