2005年12月10日

メモ

2005/12/9(金)

夜飲んだ薬

※コンスタン2錠・マイスリー半分(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠 首に湿布
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠 リノコート(パウダースプレー)

午前中 近所の内科で
インフウエンザの予防接種を受けてきました。

ゆうべは1時過ぎ就寝 

今朝は7時20分起床。
不安感なし。鼻づまりアリ。

パニック発作はなし

今週はひきこもりがちでした。

外出は買い物の時ぐらい。
そのせいか
スーパーなどに行くと 頭がボワーとします。

今日はこれから次女の皮膚科。


〜追記〜
働いてないと
タバコとコーヒーの量が増えた。
ダメですね。


posted by yuuママ at 07:54| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

メモ〜どうなってんの〜

また。。

夕食後の倦怠感。。
食べてる途中から食が進まなくなりつつも
ゆっくり食べて 無事完食。

胸痛
動悸
喉のつかえ感

足に力が入りません。動けません。凹・・・

コンスタン2錠
耳鼻科の薬
ヘルニアの薬

これらを飲み
ソファでダウン。。。

落ち着くまで40分ぐらいかかりました。

今もまだ喉に異物感あり・・

なんとか茶碗を洗い終え
居間の後片付けを簡単に・・

あぁ、、

今週 これで3回目かな、、

ちなみに
「朝食」「昼食」の時はなんともないんですよ。

ドッと。。。疲労感だけが残ってます。。。。。

アルコールはやめておきます。・・・・

posted by yuuママ at 21:11| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

メモ

ゆうべは11時前に就寝

今朝は7時起床

今日はチビ達のインフルエンザの予防接種でした。

きのう(12/6)は
体調 良かったです。
一度も発作 起こしませんでした。

今日も無事眠れそうです。マイスリー付きですが・・

ただ ヘルニアの症状がイマイチです。

原因は「年賀状作成」・・・

PCで作成するんで。。。。

おまけに 新しいプリンターなので

説明書を読みながら・・・・・・・

首が・・肩が・・・痛い _| ̄|○lll

掃除機かけるときも

雑巾がけも・・

TVを観るにも・・

首の向きに気をつけないと 痛みます。

・・・痛むちゅうか 張るというか・・

なんとも説明しがたい症状です。

今日はここまで・・・・凹・・

posted by yuuママ at 23:15| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

メモ

今朝は二度寝して 7時半起床。 ヤバ。。

午後から次女の参観日

あれこれ用事を済ませ帰宅。。

日中ずっと続いてた不安感。倦怠感、

夕方 とうとう発作

長女を塾まで迎えに行かなきゃいけないのに。。

苦しみの中 根性でお迎えです。

駐車場で待ってる間 寝てしまいました。

目覚めてスッキリ、、なんだってんだ。

夕食後 年賀状作りに没頭できたおかげで
夜はなんの不調もなし。

やっぱり 一日ボケラッタではいけないようです。。
思い切りマイナス思考になってしまいますね。

posted by yuuママ at 22:59| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

メモ

夕方 温泉の帰り道 運転中に軽めの発作。
工事中とは知らずに走った「近道」・・・
迷子になったか?と・・焦りました。


声帯麻痺について その後・・

甲状腺にポリープの疑いアリで
21日にCT検査を控えてる管理人ですが

今日 ネットで その「甲状腺機能の病気」について調べてみたら

似てるんですね。

PD発作と・・

※ダルくなる
※体重が減る
※呼吸困難
※動悸
※無気力

などなど・・まだありましたが・・

甲状腺疾患 もしくは バセドウ氏病 


もう なにがなんだか頭混乱中です

とにかく結果が出ないことには 先のメドも立ちません。

なんて・・

PDと甲状腺異常 両方だったら ・・・・最悪だ。_| ̄|○lll






posted by yuuママ at 21:54| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ〜最近の夜の不調〜

ゆべは10時過ぎ布団の中へ

※コンスタン2錠・マイスリー半分(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠 首に湿布
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠 リノコート(パウダースプレー)

12/2(金)〜12/3(土)
夜になるとモーレツな倦怠感。
起きていられない
テレビも観れない
吐き気のような感覚
めまい
動悸
息苦しさ

居間のストーブの前で横になる。

12/3 金曜日は「ハリーポッター」をHDDに録画するため
寝るに寝れなかった。(子供の為だ)

12/3 土曜日
外出。
車を12ヶ月点検に出す。
代車を用意してもらい雑用をこなす。

午後 一人で映画館に行くことへチャレンジ
デパートの中にその映画館がある@マイカルシネマ。

「Mr.&Mrs.スミス」
どうしても映画館で観たかった。

コンスタンを飲んで館内に入る。
・・が 案の定「発作」(軽めの)

どうも そわそわ・ドキドキしてしまう。。

それは本編に入るまで続く・・

でも無事に最後まで観れた。
残すだろう思っていたポップコーンも食べてしまった。
・・
映画館を出たのは午後6時・・
もう夕食は食べれない。
子供達には「マック」を買って帰宅。

それからだ。具合いが悪くなったのは。。。




今朝は6時起床
胸痛・不安感なし


先日のハリポタをHDDからDVDにダビング。

昼間は割りと元気なんだけどなぁ。。

また今夜もダウンするのかな。













posted by yuuママ at 08:21| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

メモ〜朝から・・〜

きのうは昼寝をしてしまった。

自宅療養中 働かないで疲れもしないのに昼寝・・
これじゃ夜眠れないではないか・・

※コンスタン2錠・マイスリー1錠にした(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠 首に湿布
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠 リノコート(パウダースプレー)


今朝は7時20分起床 マイスリーの効き過ぎ?

胸痛はないが 少々きつめの不安感 焦燥感・・・泣きたい・・

posted by yuuママ at 08:30| ☀| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

メモ

※コンスタン2錠・マイスリー半錠(就寝前)
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠


ゆうべは10時半過ぎ就寝
今朝は5時半起床

胸痛なし 鼻づまりアリ。

きのうはものすごい悪天候で
午後子供らを迎えに行ったぐらいで
それ以外は外出なし。。
posted by yuuママ at 07:40| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

2週間の自宅療養

ゆうべは10時半ごろ就寝

※コンスタン2錠・マイスリー半錠
※頚椎の薬 ロルカム1錠・ガスロンN1錠
※耳鼻科の薬 オノン2カプセル・エバステル1錠

今朝は5時50分起床

整形外科より出た診断書を持って会社へ・・・
今日より2週間の自宅療養。

首も痛いが
ハッキリ言って精神的に参ってる。
それだけは自分でもわかる。

今日はものすごい暴風雨の道東です。


posted by yuuママ at 13:06| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

今日も発作と予期不安

確実に頻度が増えてます。


今日は頚椎の痛みが酷かったので整形外科へ・・
飲み薬はあるけれど 気づくと「湿布」がなくなってた。。

朝8時30分に受付したのに
呼ばれたのが午後1時40分

_| ̄|○lll・・

まぁ 予想内のことだったので その間に「耳鼻咽喉科」を受診。
今回は「声帯マヒ」について。。

突発性の確率が大!・・なんだけど
甲状腺に腫瘍などがあるとも考えられる・・
というわけで
12/21 CT検査の予約。

_| ̄|○lll・・・・・こ・・甲状腺?????

ガンだったらどうしよう・・

とはいえ

主治医曰く
「4年も放っておいて 元気そうだから ガンじゃないとは思いますけどw」

と まぁ明るくサラリと言ってくれちゃって・・



では突発性だった場合・・手術で治るんで?

主治医:「4年もマヒしてるわけですから 突然治るとは考えられませんし

反対側の声帯がうまい具合にカバーしてるので 手術の必要はありませんよ。

ただ 一生 元の声には戻りません」


手術の必要なし・・
でも声は戻らない・・・・

幸か不幸か わかんないな。

耳鼻科に整形外科・・

病院で一日が潰れ
家に帰ったら 頭痛とめまいと予期不安


・・・・・死にたい・・←言葉のあやですが・・

久しぶりに「鼻からカメラ」挿入しました。 オエ。。。



posted by yuuママ at 20:08| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

久しぶりに発作

初雪が降った道東

灯油購入
タイヤ交換

大型スーパーへ食材の買出し。
↑これがいけなかったのか・・・
行った時間帯が悪かったと思う。午後3時半

年末も近づいてるせいか 人が溢れてる。(ToT)

なんなの?なんなの?この混みようは!!

そそくさ帰宅。。

7時半ぐらいまで普通だったのに

入浴中 喉に異物感。。胸痛。。

風呂上りから30分後・・

いきなり動悸・過呼吸発作・・

コンスタンを飲んでまだ3時間経ってないし。。

我慢・ガマン・・・・・・・・

今 ようやく落ち着いた。。





なんだっていうんだ。(恕)



ま。明日からの一週間を考えてブルーな気分だったのは確かです。

行きたくない@会社・・
posted by yuuママ at 21:01| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

メモ

2005/11/23(水)

本当なら休んでるはずの祝日。
でも次の日が通院日だったので仕方なく会社へ・・

2005/11/24(木)

初めて朝一の受診


やっぱりこの主治医とは合わない _| ̄|○lll
本気で転院を考えよう・・

ゆうべは11時ちょっと前就寝
今朝は5時40分起床

※コンスタン 朝・夜服用
マイスリー半分 就寝前服用
posted by yuuママ at 06:55| ⛄| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

メモ

2005/11/21(月)

無事 フルタイム稼動 疲れた。

また最近 夕方胸痛の症状が・・

首が痛い
一晩寝ても回復しない。。_| ̄|○lll

フルタイムは無理なのか・・無理なのか・・
とその言葉がグルグルグルグル・・・

この日は私の誕生日
子供達とケーキを食べた。

だんだん「普通の日」になってるような気が・・
そのうち自分でも忘れてしまうんじゃないだろうか(苦笑)

ゆうべは10時半過ぎ就寝
今朝は5時40分起床

胸痛なし

ただひたすらダルい。。ヤル気なし。。

posted by yuuママ at 07:15| ⛄| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

メモ

11/20(日)

この日は体調も良く
親子4人でチャーリーとチョコレート工場」を観に行きました
具合も悪くらず 眠くもならず 
無事最後まで観れました(嬉しい)

それでも日曜のデパートの人の多さに
参ってしまい 外食もできず
娘2人のダウンとブーツを買って
そそくさ帰宅・・

あぁ あの人ごみがダメー・・
昔は気にもならなかったのに。。。

夜は「黄泉がえり」のビデオ鑑賞

コンスタン・マイスリーを飲んで
10時過ぎ就寝

今朝は5時40分起床

あぁ、、毎度のことながら会社行きたくないぃぃ・・

あ。今日 ひとつ歳を取りました
やだやだ。。

なんで 何のために私は生きてるんだろう。。

マイナス思考全開の管理人です。
posted by yuuママ at 07:07| ⛄| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

メモ

きのうも無事一日を過ごす。

しかし
立ちっぱなし&下向きっぱなしの仕事のせいで首が痛い。それと肩こり。
毎年この時期はこの作業なんだけど
頚椎のヘルニアになってから今週は特にツラい。

ヘルニア特有の痛み。痺れたり、腕がダルくなったり・・という有様。。

予期不安 発作はなし

ゆうべは11時半就寝
今朝は5時20分に起床
胸痛なし。


あと40分ほどで出社。
この時間帯が一番イヤ。
行きたくない・・・・・・
あぁ 首が痛い・・
posted by yuuママ at 06:44| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

メモ

2005/11/14(月)

仕事も肉体労働の時期を過ぎ
体ものんびりペースに突入。。
残業がないし

なにもしないでいると ロクな事考えないので
編み物をすることにしました。

まずは子供達に「マフラー」
ひたすら長〜く編んじゃう@234段・・

ゆべは10時過ぎ就寝
今朝は6時半起床

マイスリーを半錠から1錠に変えて2日目
・・・起きれませんね。

5時半には起きたいのでやっぱり今日から半錠に戻します。。

それとも 疲れてるのかな。。

胸痛 不安感なし

起きてすぐ地震がありました
震度3
いつもこの時期地震が多い道東です。・・_| ̄|○lll
posted by yuuママ at 07:14| ☁| Comment(2) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

鼻炎

最近は予期不安症状よりも

悪化してるアレルギー性鼻炎のほうが私を凹ませてます。。
寝た気がしない
昼間眠くなる

熟睡できてるのか
薬(コンスタンなど)のせいなのか
わからない・・

左の鼻づまりが酷くて@特に朝・・

耳鼻科の先生曰く

薬が切れるから仕方ないねぇ。。」だそうです。

あとここ半月ほどまえから
痰のからんだ咳がでます。
風邪をひいたわけでもないのに。。。

タバコの吸いすぎ?
喉の病気?

あー。。

どこまで壊れるんだろう 私の体


ゆうべはマイスリー1錠・コンスタン2錠飲んで
10時過ぎ就寝
読書の途中で寝てしまったようです。

今朝は目覚ましで起きれず6時24分起床。

あわただしい一日の始まりです。

胸痛・めまい・不安感なし。。
ただひたすら鼻づまり・・_| ̄|○lll
posted by yuuママ at 07:19| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

メモ

きのうは次女のクラスの父兄と先生を囲んで「茶話会」(飲み会)でした。

行く1時間前ににコンスタン服用。

帰ってきたのは午後10時。

2次会に誘われたが
子供達だけで留守番させてるので断り帰宅。
実はすごく酔ってしまったのだ@ジョッキ3杯。

家に帰り速攻就寝。。

そのせいで夜中2時半に起きてしまった・・
マイスリー半分飲んだのになぁ。。
夜中に目覚めると必ず「予期不安症状」が出るのでイヤなんだ。

午前4時 むりやり布団へ・・
再び起きたのは8時半。。
胸痛・不安感なし・・

今日もまったり過ごそう。。

そういえば アンルイスさんもパニック障害だったのですね。
知らなかったー・・


posted by yuuママ at 08:49| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

メモ

きのうは「整形外科」への通院日

とはいえ 予約日を間違えてしまったので「薬」のみ・・
次の予約を入れることはできない決まりらしいので
次回は朝からひたすら待つしかないようだ。

どれぐらい待たされるかというと
初診の時ですが
朝8時半に受付して呼ばれたのが2時。。

次回もこんなんかなぁ・・_| ̄|○lll

それでもきのうは予期不安症状もなくとりあえず無事過ごせた。

夜は10時過ぎに就寝
あ。マイスリーを半分から4分の3に増やして寝ました。
(最近中途覚醒してたので・・)

今朝は5時44分起床
以外にスッキリ・・
posted by yuuママ at 06:23| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

メモ

きのうはヤボ用で3時に早退。

仕事を終えるとダルくてダルくて仕方がない。
茶碗洗いも長女に頼んで少しソファでぐったり。。

そのあとみんなで洗濯物を干し

夜はDVD観賞で夜の時間を潰す。。

10時半ごろ就寝
今朝は5時40分起床

胸痛・不安感なし。

札幌では初雪を観測したらしいですね。
・・・冬かぁ・
私の大嫌いな季節が来る。。



posted by yuuママ at 06:56| ☔| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

