2010年01月01日

自己紹介と過去


〜管理人〜
1964/11 生まれ
生まれも育ちも北海道。

・・という管理人はこんな人

続きを読む
posted by yuuママ at 00:00| ☁| Comment(108) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

継子を愛せるか?

ん〜・・むりです 自分の子と同じく、、というのはもっとムリです

当時の家族構成は

私の子供 ♀(小1)♀(4歳)♂(3歳)
夫の子供 ♂(先妻の連れ子、中3)♂(小2)♀(4歳)

※先妻は 夫の単身中に 夜遊び癖が付き プチ家出を繰りかえし 借金を作り 離婚。。
末娘は実家に預けっぱなし状態だったそうです
せめて長男は連れて行け、、と思ったりしましたが


二人で作ったと思われる1千万の借金は夫の親が清算。。8年の夫婦生活で1千万て@@
このときは「妻のせい」と聞かされていたのであまり突き詰めたりしなかったのですが・・

、、あ、話戻します

私は再婚の際
「ムリに父親になれとは言わない。愛せとか 可愛がれとかも無理強いしないよ
 二人が仲良ければ みんな付いてくるはず」と 自分の気持ちを言いました

逆に言うと「だから 私にもムリな注文するな」と予防線を張っていたかったのです

現に 愛情不足気味な夫の子供達の行動には驚きの連続でしたから。。

まず 夫の姫4歳・・
祖母宅で育てられたせいか 夜 決まった時間に寝ない。
「寝ようね」と抱き上げると 悲鳴をあげ 暴れだす。
それから「虫歯」。。。前歯 全部真っ黒・・・・・
好き放題させてたのがアリアリと見受けられました
歯医者に連れて行ったら 私が怒られました ( ゚Д゚)ポカーン

夫の次男小2・・
叱られると トイレに篭城、壁を殴る蹴る。。
私の留守中に「怖い話 聞くか?」と言って 包丁を私の娘に突きつけたり・・・
本当に小2なのか!? 男の子って こんななの??って@@ どうなんですか?これ、、


あ、 長くなりそうですんで また後日

posted by yuuママ at 08:15| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

と一日も頭から離れませんでした(BlogPet)

いつも、しぃ姉は
それ以降 毎朝「倦怠感」と「動悸」が・・時にはメモも・・「辞めようか どうしようか・・」と一日も頭から離れませんでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 11:22| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

メモ〜近況〜

2006/1/30
会社を辞めました

ヘルニアの痛みもさることながら
「休みがち」になって それが罪悪感へと繋がり
発作が多発し始めたせいです。

見会社側では 月6回の休み(通院)は認めてくれていたわけですが
それだけでも「すまない」という気持ちがあったのに
子供の急な発熱とか
自分の体調不良など

突発的な休みのために 当日「やすみます」と言うのがわたしには苦痛になってきていたのです。

現場主任にいやみを言われたのがキッカケでした。
「あんまり休むと俺のとこで使わねぇからな」・・
事務所から事情を聞いてるはずなのに
ダメ押しでそういうことを言うなんて・・・

それ以降 毎朝「倦怠感」と「動悸」が・・時には発作も・・

「辞めようか どうしようか・・」と
一日も頭から離れませんでした。が、、

発作が月1回程度だったのが 週3回以上起こすようになり

辞める決心をしました。

ヘルニアの痛みと発作とで 寝ても寝ても 疲労感が取れませんでした。

あれから1ヶ月経とうとしています。

今は
「イヤなことから回避する」という選択をしました。

ストレスと向き合い 戦い 受け入れる。。。
これは私には向いてない 治療法方ではないようでした。


今は「過去」も「未来」も考えたくありません。

3年前の離婚の件については遠のいてきていますが・・
posted by yuuママ at 06:16| ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

メモ(BlogPet)

痛い不安発作はなしゆうべは11時半就寝今朝は、痛いダルとかを就寝したかった
したかったの?
と、しぃ姉は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:34| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

メモ(BlogPet)

きのうしぃ姉で、イヤみたいな就寝♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:53| ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

メモ(BlogPet)

道東でマフラー
ひたすら長〜
く編んじゃう@
234段・・
ゆべは10時過ぎ就寝今朝は6時半起床マイスリーを半錠に戻します
眠り姫は、震度や震度などなし起きて
眠り姫は6時半起床マイスリーとか戻します
残業がないので編み物をすることにしました震度3いつもこの時期地震がありました
2005時半には起きたいの時期を過ぎ体ものんびりペースに突入


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:42| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

メモ(BlogPet)

大きい雑務とかおさまっているものの倦怠感が抜けてません
寝る前にコンスタン1錠とマイスリーとかを服用したみたい
したみたい
と、眠り姫が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 14:03| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

メモ(BlogPet)

眠り姫は、しぃ姉の病院は観察したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:36| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

メモ(BlogPet)

久しぶりとかわかんない
最近会社とかを厚着したかった
規則正しく薬は飲んでます
忘れるのは飲んでます
忘れるのはお昼のときかなぁ、、、眠くなるのがイヤなのかすらわかんない
最近朝で広い動悸胸痛や悪寒とかを厚着してるのに・
・です
今朝は久しぶりに見られるの人に見られるのがイヤなのがイヤなのか単なる寝不足なのとかを寝不足しなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:24| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

メモ(BlogPet)

今朝はそのテレビの音で目を覚ました@
5時半胸痛なし疲れは取れてるが案の定腕としたいことができないって書いてたけどたとえば「お風呂」・・・・
ハタと気づいた・・
入浴はするがあ・・
髪洗ってない


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:47| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

メモ

子供達がダウン

次女(小3)の発熱・下痢
息子(小2)の喘息・結膜炎


これから「小児科」「眼科」です _| ̄|○lll

私のPDどころじゃございません。
私もつられて(?)思い切りブルーですわ。

※次女の熱は微熱までさがったんですが

日曜日 とっても楽しみにしてる「学芸会」なんでね。
えー。まずはガッツリ体調整えないとね。

・・・↑私もね・・・

ゆうべは11時過ぎ就寝
今朝は5時45分起床

実は 日頃イケナイことをしてる私。

ビールで「コンスタン」「マイスリー半錠」飲むことが
たまにあるんです。

先月 主治医におこられました。(アタリマエ

でも そのかげで すぐに爆睡。。。

しらふで布団に入ると眠れない・中途覚醒・・しちゃうんで・・

ごめんなさい@先生
posted by yuuママ at 07:52| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

メモ(BlogPet)

今週札幌でマウスを予期しなかった
10分も持たない・・
痛みとしびれてくる
眠り姫は、切なくて牛乳など切なくてせっかく友人が札幌から遊びに来てくれたのに終始無言になって右手などを操作したかった
嬉で切なくて発作など襲ってくる
今朝はパンや、久しぶりなど起こしてない
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:39| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

メモ(BlogPet)

理由ができた
しぃ姉は、ネットでマイスリー半分
肩・
腕の痛み痺れが強烈で半べそ状態を休んだ
夜軽く発泡酒を飲み寝る直前にマイスリー半分
腕の痛み痺れが強烈で半べそ状態で布団に入ったら
しぃ姉が、ネットで大きいマイスリーを発泡しなかったの?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:53| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

メモ(BlogPet)

今朝は5時半起床ひどい筋肉痛
あのポジションには行きたくない
と、眠り姫が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

メモ(BlogPet)

きのう眠り姫が、しぃ姉で誕生したかった。
しぃ姉が就寝された!
きのうは腕っぽい病気した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

メモ(BlogPet)

夜は不調と肉体などを残業すればよかった?
予期不安発作なし11時就寝今朝は5時に一度起きたが結局6時まで肉体労働残業は不調と肉体などを残業すればよかった?
2005/9/5(月)
朝から5時まで二度寝・・
肩・
腕・
手首が結局6時まで肉体労働残業はしないで帰宅夜の分の気力を残業すればよかった?
しぃ姉は、不調とか、不調とか、広い頭痛などを予期しなかったの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

自己紹介と過去(BlogPet)

眠り姫が生まれも管理ー!
眠り姫は、北海道まで生まれが管理するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

再発?悪化?

先日の通院日以来

毎日発作

ゆうべは「積み木くずし」を見たら発作
見るんじゃなかった。

母親(杉田かおる)の気持ちに感情移入。

私も

身も心もズタボロだ

新しい家庭(舘ひろし 財前直美)。。
見るたびムカついてしまった。

前夫のこととダブらせてしまったんだな。きっと。

posted by yuuママ at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

まとめてメモ(BlogPet)

週末天気は遠いなぁ
それでも土日は平穏な日々
相変わらず鼻づまり偏頭痛とか、軽い発作と動悸や、親子などをパーティしないの
しぃ姉は、ネットでまり偏頭痛と天気などをパーティしないの
しぃ姉は、ネットでまり偏頭痛とか、軽い発作とか禁じられてた週末天気はいいのに脅迫電話(殺人予告)
があり急遽11時半親子で帰宅たまたま参観日だったので仕事でまり偏頭痛と天気などをパーティしないのに家の中・・
それだけで疲れる@
(-)
と、しぃ姉が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

