2010年01月01日

自己紹介と過去


〜管理人〜
1964/11 生まれ
生まれも育ちも北海道。

・・という管理人はこんな人

最初の結婚で3人の子宝に恵まれる。。が離婚

一度は再婚したものの(4年半前)2003年離婚
(この時 一気に「6人の子供」の母となる。)

PDと診断されるまでの原因と経緯

・転勤による引越し

・過激?な子育て・・(喘息やらなんやら・・) 

・継子(長男)の受験

・継子(次男・当時小2)による暴力
 被害者は私の長女(当時小1)

・ホームシック 孤独感



重なるストレスでパニック障害に。。

ストレス爆発の前兆として

・不正出血
・原因不明の発熱
・食欲不振
・毎日下痢
・体重減少
・右側の声帯麻痺
・胸痛
・喉の異物感


その後 ついに「発作」

発作・私の場合

・血圧上昇
・めまい
・手足のしびれと冷え
・呼吸困難


胃カメラ検査 
脳波の検査 
肺のレントゲン検査
喉・食道のカメラ検査(鼻からカメラ入れるんですぞ)
心電図検査


全て異常なし

何度も救急車を呼ぶが異常なし

とうとう「精神・神経科を受診をしなさい」

と 内科医師に言われる。(2000年6月)


現在も通院 治療中

飲んでる薬

・パキシル
・ソナコン
・コンスタン(予備)
・マイスリー

posted by yuuママ at 00:00| ☁| Comment(108) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余りにも自分と同じで涙が出ました。
子2人と私、母子家庭でした。大地震もありました。その後、不倫でその頃から、パニック、過喚起、気持ち悪い、説明できない予期不安。
救急車を呼び先生の顔を見るとばーっと涙が出て。生きてた。呼吸もしてた。
その後再婚、今度はマザコン、暴力、浮気。
それでもその人を愛しててその結婚時はパニックはなかった。でもまた離婚して実家で肩身の狭い親子3人の生活でまたパニック復活。
そのときであったデパスがとても気持ちよくなり
今は量は守ってますが少々、依存気味。
そして今また再再婚。
だんなは収入こそ少ないものの、優しく
幸せなはずなのに。私の子供は高校3年と中2
男。大学受験、お金の心配。
パニックこそないですが、出パスは離せません。
でも一番悲惨な頃は終わりました。
トンネルはいつか終わると思います。
私はトンネルの出口近くなのかな?
がんばろうとは思わないけど、まったりと
生きたいな。
初めてなのにぶしつけな投稿許して下さい。
Posted by じぇりい at 2005年01月19日 21:53
じぇりいさん
>はじめまして。ようこそ。

今はご結婚されているんですよね?
お金の心配もお子さんのことも
夫婦が協力してゆけば
絶対乗越えられる壁です。

子供はいつか巣立ってゆきます。

歳を取ったとき
夫婦仲良く
「あの頃は大変だったね」と語り合える日が絶対来ます。

調子が悪い時、お薬のお世話になってもいいと私は思います。
それで元気に一日過ごせたらいいと。。

私は飲まないお薬も「御守り」として
サイフに忍ばせてます。

一人の夜 突然の発作に
救急隊員さんや医師の顔を見ると
私もドッと安心して泣いてしまいます。

私のパニック発作は
別名「寂しい病」かもしれません(笑)

じぇりいさんは大丈夫!!
幸せになってくださいね!!!!

Posted by 管理人 at 2005年01月20日 19:29
お返事が頂けて、大変感謝します。
昨日はデパスが効かず胸が苦しくのどがつかえ
久々に苦しみました。今日は楽です。
最初に離婚した直後、付き合った男性が結構
汚い言葉を使ってました。おまえみたいなババーとか・・今思えばつまらない人、なんですが
そのときはああ、私はババーなんだからきれいにしないと、とか思ったものでした。
あの頃はパニックになるぞと昼ごろから気持ちの悪い予感がしてそれがまた気持ち悪く、
私が死んだら子供はどうなる?
そればかり考えていました。
心臓からなにから検査もしましたが、ちょっと
不整脈がある程度で心療内科を紹介されました。
最初はコンスタン、リーゼでしたが、いずれも
とても眠くなり、仕事が出来ない状態になり
その後デパスとなりました。
今はデパスが切れたときのあのとんでもない不快感が怖く少々、依存症と言われ、ソラナックスと
併用で減らしていこうということです。
デパスがないと外出できないし、枕の下にはいつも忍ばせております。
今はなにが不安なんでしょうね。
旦那はいてもやはり血のつながりがないので
またまた、私が死んだら・・・・が
頭のどこかにあるのでしょうか。
わかりません。
パニック発作は寂しい病は本当です。
救急隊員が来てだんだん落ち着いてきて
でも手も足も先が紫に変色して、体は痙攣してました。
私はしにますか?というようなことまで口走って
騒いでしまう。
恥ずかしい、でも悲しい・・
何回もそれをやって、よき不安の時は、息子に
あかん、ママ、病院行くねといってタクシーを飛ばし・・・
先生が大丈夫ですよと言うと涙が止まらない。
最後に、また来たの?
ぜんぜんあなたは健康なんだよ!
と怒られたときをきっかけにパニックが
おさまりました。
長々なりますが、わたしの両親は厳格で
小さい頃よく殴られたり、髪を抜かれたりしました。(母)
今は虐待なんて便利な言葉があるんです。
当時は誰に言ってもしつけ、と言われました。
のどの違和感、チック、うそつき、いろいろ
やりました。
だって100点の答案を持ち帰らないと
殴られるので、100点の友達のを借りて、名前を変えて母にみせておりました。
あとでばれて、また殴る蹴るがあるのですが、
そのときは大事にしてくれたので・・・・
今も母のことは少々恨んでいるところはあります。
ずっと寂しい子供時代でした。
はたから見れば良い家庭だったと思います。
今現在の主人は大切にしようと思います。
人間だから合わないときもありますが・・
パニックがでたら救急車を呼ばなくても良い、
それだけでもありがたい、こんなことを
思うのは間違いでしょうか?
なれなれしくたくさん書いてしまいましたが、
不快な部分がもしあったら許してください。
Posted by じぇりい at 2005年01月21日 17:28
つらい体験をされたんですね。
しかも大好きなお母さんに。。

でもそれが「反面教師」となり
じぇりいさんはきっと優しいお母さんになってると思います。

人間、男と女しかいません。
全てがピッタリくるカップルや夫婦なんてありません。
理解しがたい面
短所
長所
合わないところがあって当然です。
仲のいい時もあれば
嫌になる時もあるかと思いますが

一度はつらい経験をされてるのですから
じぇりいさんは大丈夫!うん。大丈夫!

あとは相手のどこを見るか・・
だと思います。

なんて えらそうな事書きましたね、
私は自分が根本的にわがままなんだと思ってます。
ガマンが足りない人間だったとも思います。
でも「浮気」だけは許せなくて・・

発作が起きたらご主人に手を握ってもらいましょうw
きっと気持ちが落ち着くはずです。
私がそうでしたから。
今も発作でツラい時は
子供に添い寝してもらってますよ。

夜 救急車を呼ぶと心配そうに窓を開け
「ママ!大丈夫?頑張ってね」とずっと見てます。

そうやって留守番させるのがイヤで
救急車は呼ばないようにしてるんです。
Posted by 管理人 at 2005年01月21日 21:24
〜追伸〜

そうそう
じぇりいさんも「喉がつまるような感覚」ある?

私もそうなんですよ。
一時は「食道ガン?」とあせったです。
今も予期不安症状が出ると喉に異物感というか
違和感を感じます。

あれっていったい何なんでしょうね。不思議・・
Posted by 管理人 at 2005年01月21日 21:29
喉が詰まる、細くなる感じ。
幼稚に言うとごっくん不可能なんです。
おとといはもやしとか錠剤が飲み込めなくて・・。
いかとか食べるの怖いです。
つまりそうで。
錠剤をがんばって飲んでも、いつまでも
喉に存在感があります。
耳鼻科も行って、喉になんかあるんです!
と訴えたことも食道がんも考えましたが
なんにもありません。
でもいまだに、デパスが切れたとき、喉が
変でつばを飲み込んでもなんかカラカラ
だし。
焼肉を友達と食べてる時飲み込めなくて
困った事もありました。
汚い話ですみません。

胸と胸の間に重い石が乗ってるというか、
きゅーっとなる事もあり今度は狭心症かと・・

喉に関しては、自分なりに考えたことには
小さいとき、好き嫌いはだめだと、食事を
残してはつねられていたので、ごっくんが
出来ず苦しんだことが思い出され、それの
後遺症かなとも。
夜中に突然脈が速くなり、怖くて目覚めるときも
あります。
だって夜中に安静にしてるのに猛スピードで
走ってる感じなんです。
あれって怖いです。
今日も病院に行って来ましたが、肺は大丈夫だからと言われて安心。
でも煙草やコーヒーが多すぎた日にこういう
夜中猛ダッシュ症状が出ます。

予期不安、これは本当にいやです。
わかってくれる人がいないですが
管理人様がわかって下さってなんかちょっと
本当に本当に助かりました。
Posted by じぇりい at 2005年01月22日 13:33
じぇりいさん こんにちは。

ちゃんと眠れてるでしょうか?
発作は大丈夫ですか?

そうそう。
ごっくん!できないんですよ。
数年前
居酒屋に行った時
おいしい物があるのに。
大好きなのに食べることができませんでした。
悲しい思い出です。

私の周りもそうです。
理解してくれないですよ。
同じ病気の人も身近にいませんし・・

じぇりいさんの情報(?)のおかげで
私もホッとしてます。
Posted by 管理人 at 2005年01月23日 14:27
書き込みはいつもここでよろしいのでしょうか?
間違ってたら教えてください。
夜中のプチ発作の時は、わたしはいつも
服を着て外をうろうろしてました。
じっとしてたらそのうち心臓が飛び出しそうになってたんで。
それで治まる時はいいですけれどだめなときは
タクシー飛ばし・・でした。
コンスタンで治まっているようでしたら、大丈夫です。きっと治ります。
わたしはもうコンスタンを飲んでも眠いだけでした。その点デパスはやたらハイになるのはおっかないですが、服用後、発作はまったくなくなりました。
しかし、今朝は喉つまりがひどかったです。
うどんなんて無理ですね。当分。
これってなんでしょうか?
それとわたしは生活がどん底の時があり
毎日、どうやって食べようかと思ってました。
生活保護受けたらと簡単に言った医者も
確かいましたね。
あほか・・そういうんじゃないんだ!
怒鳴りたかった。
今でも結婚してそこそこ何とかやってますが
いつでもパニックは待ち構えています。
デパスがをやめるとなると思います。

でも以前待望の子供をデパスの飲みすぎで
おろしました。
デパスのせいでというより、妊娠したので
デパスをやめるようにと言われ、やめたとたん
起き上がることも出来ず、1日半で飲んでしまいました。
嫌悪感でおかしくなりました。
旦那にしたら初めての子でしたから
でもわたしはデパスなしで10ヶ月の生きて
いく自身はありませんでした。
仕事もせずごろごろ
家事もせずなら生めたかもしれません。
Posted by じぇりい at 2005年01月24日 13:59
じぇりいさん

>コメント遅くなってごめんなさい。

発作も予期不安もホントつらいです。
薬の副作用もイヤです。(私の場合はソナコン)

お子さん
ザンネンでしたね。
私の友人でPDでありながら無事出産された人がいましたが
相当の勇気。覚悟。
周りのフォローなしではできなかったと思います。

ツラいとき そんな状態で出産されても
育児ノイローゼとかも怖いですしね。
今はおつらいでしょうが
いつかかわいい赤ちゃん産んでくださいね。
旦那様とたくさん話し合ってくださいw
Posted by 管理人 at 2005年01月29日 06:59
こんにちわ。
夜中良く眠れてますか?

4日ほど前、やむなく親と話す用事が出来て
電話をしましたが、こちらに何の否もないのに
また、ああーなに?と面倒くさそうな母の声
父と変わると、わしはOOを勤めあげた
人間だ!
何言ってるんだ!
あんたの実姉(私のおば)がぼけて徘徊して
ついに私の主人の実家を訪ねて1日居座って
大迷惑をかけたんだ!

それがどうしたん?行くものは止められんやろ。

旦那の実家にご迷惑を掛けたと電話してよ。

そんな気を使うなら離婚せえや!

このやりとりですっかり神経がダウン
夜中、遂に出ました。
呼吸してない病が・・・・
デパス飲んでも覚醒して目はぱっちり
興奮・・。

ああ、私の病気の元はこいつらだ。
暴力旦那でも貧乏でもないかもしれない。

親は縁が切れない。
親を選びたかった。

私に人並みの神経を返して。
Posted by じぇりい at 2005年01月29日 14:26
ごめんなさい。
感情的な文章になってしまいました。

でも聞いてほしかったです。

赤ちゃんのほうですが、実は私もう
40半ばで、あれが最後のチャンスでした。
と、先生は言ってました。

でももうくよくよしません。
あと10歳若かったらなー
管理人さまはおいくつ位でしょう?

わたしは40で再婚、43で再再婚
最後に良い人と会えました。

いい人とめぐり合えますように。

私、現在の旦那は大事にします。
だってどこにも逃げ場がありません。

我慢してる、とかではないですが、
少々の事、がんばります。
自分の親には世間話や愚痴さえ
いえないのです。

支離滅裂でごめんなさいでした・・・・。
Posted by 追伸  じぇりい at 2005年01月29日 14:32
大丈夫ですか?

私は2ヶ月前に40歳になりました。

あぁ 本当に。
あと10歳若かったらなぁ。。

Posted by 管理人 at 2005年01月30日 10:33
こんにちは

ありがとうございます。

大丈夫です。
しかしここ何日か胸の奥に
痛みがありますが、煙草をやめられないので

これもおかしな話です・・・。

あっちこっち検査検査する割には
酒、煙草はしっかり摂取。意志薄弱です。

子供さんがもう少し大きくなれば
パニックも消滅するのではないでしょうか?

しらないうちに気負いしてると思います。
私はそうだったみたい。

私がいなくなったら困る。
それを考えて病院ばかり行ってました。

旦那には感謝してますが、
妹さんと買い物にいける管理人さんは

うらやましいです。
うちは、姉妹、競わして教育されてきて
妹とは今でも犬猿の仲なんです。

お恥ずかしいですが、歪んだ子供時代ですね。

Posted by じぇりい at 2005年01月31日 13:36
レス遅くなりました。

タバコ・・
私もそうです。
やめられません。
アルコールは只今 減酒中。
以前のように飲めなくなりました。

妹とは歳を重ねるごとに仲良くなってきてます。
幼い頃はケンカばかりだったけど。。(笑)
4つ違いだったから
競うようなこともなかったですし・・

姉妹・兄弟っていいですよ。
どうか
仲良くしてください。

お互い老いて 未亡人にでもなったら
二人で暮らそうね。と 今から言ってます。

・・
こんな書き込みしてますが
実は今 胸痛してます。
やだなぁ。。
Posted by 管理人 at 2005年02月02日 22:28
きのう、又あったんですね。
もやもや〜パニック
本当に辛いと思います。
経験者しかわかりません。
しかし、こんなからだで・・といっても
どっこも悪くないですから、自身持って下さい。
検査結果はすべて白なんですから。

会社の選択は、難しく、私からはなんとも
申し上げられませんが、体はなんせ元気なんですよ!
大丈夫!
私昔は飛行機で働いていました。
よくやったものです。
その後は新幹線にさえ乗れず、美容院すら
いけなかった。

普通電車からはじめ、またそこそこ乗れるようにはなりました。

一時はこんな体・・・なにも出来ない
悲観、絶望、でも今は少しは大丈夫。

でも今日また新たにイライラすることが
起こりました。

再婚ですし、主人も×1で子供を奥さんの
ところに残しています。
挙句に養育費じゃ慰謝料じゃで裁判されてます。

それなのに、主人の母が私の孫、私の孫と
騒ぎます。
私の息子たちは孫じゃないのか、所詮。
私はなんなんやろ?
あーやりがいがない。
主人につくして立ち直ってくれて
仕事もちゃんとするようになった。
しかし姑から感謝の言葉もない。

姑の可愛いのは別れた前の嫁の子。

ああーいやになる。
Posted by じぇりい at 2005年02月04日 13:42
眠り姫は生まれとか管理しなかったよ。
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年02月16日 02:28
はじめて、コメントします。私、よくスガさんところでコメントしてます、にっしーです。よろしくです。私もPD持ちです。37歳になります。初めてのパニックは、23歳のときです。親が決めた人との婚約でした。その後婚約は破棄して、飲食店でバイトしているうちに発作はなくなっていきました。私は、頻脈発作という持病持ちからなのかもしれませんが、外出する前日、よく寝ておかないと不整脈から頻脈・・をおこしやすいということから寝ようと思うほど寝られなくなり、ついに一人で行った映画館でパニックをまた起こしてしまいました。それからは、まだ8ヶ月です。あと、主人と子供11歳がいます。今通院中です。主人もいつも私が憂鬱な顔をしているのを見るのも嫌だと本気で離婚を考えられています。私自身、今性欲もありません。生理前後さらにPDがひどくなるので、医者から、「脳が不安定だ」と言われてんかんの発作を鎮める、デパゲンと言う薬をだされましたがふらつくのみであまり効いて無いような気がします。スガさんやしい姉さんのようにお子さんをかかえて1人頑張っておられるのに私は、なさけないなぁと思います。
Posted by にっしー at 2005年02月19日 13:42
にっしーさん はじめましてw

スガさんとこでよくお見かけしてますよ〜w

頻脈!!
私もそうですよ。
ブログでは「動悸」という表現を使ってますが
私もそれですかねぇ・・

にっしーさん
情けないなんてことは絶対ないですよ!!

情けないのは私のほうです。
子供達にどれほど依存してしまってるか。
がんばるというか
やるしかないのです。(涙)
たとえ具合いが悪くても
動かなきゃ
働かなきゃ
結構ツラいものがあります。

これからもよろしくね。
Posted by 管理人 at 2005年02月20日 09:29
お返事いただけて、すごぉーく嬉しいです。ありがとうです。頻脈発作は、25年前からの付き合いで、胸板の薄い人に多いそうです。ドックンのクンが、無い状態になり、ドドド〜ってなるんですが、私はまだ軽いほうです。今は半年に1回程度に減りましたが、昔は、3ヶ月に1回位ありました。重い人は、カテーテルでの手術が必要だそうです。普段は、運動も大丈夫なんですけどねぇ。話は変わって私も、苦手です、美容室、あと、つめものがとれちゃっているのに歯医者もいけません(涙)
今は、デパケン以外にワイパックスや,眠剤として、デジレルをのんでますが、早〜く目がさめるようになりました。え〜ん・・。
Posted by にっしー at 2005年02月22日 11:32
にっしーさん
>おはようございます。。

ドドドドー?
そういう症状ですかぁ。。
どうぞお大事に

歯医者は行ったほうがいいですよ!
私もそうですが 奥歯がヤバい状態です。
うえーん。



Posted by 管理人 at 2005年02月23日 06:23
奥歯は、痛いですよね、根がはってて。ところで、しい姉さんは、排卵日〜生理後かえって調子悪くなることありませんか?私が、今それです。特に不眠やPDもでます。しかも私24周期で生理がくるのでほんと、調子のいいときってないです。しくしく。あと、頭洗ってたり下を向いたときPDでませんか?なんか、私の担当の先生、信頼しているんだけど、なんでてんかんの薬なんだろう?しい姉さんやスガさんが飲んでるような薬がほしいのに・・・。
Posted by にっしー at 2005年02月23日 13:06
こんばんは にっしーさん。

そう!排卵期と生理の時はすごく体調悪いし
発作出やすいです。(涙)

先月は2日間 朝から動悸と眩暈に襲われ
会社にも行けませんでした。

洗髪は大丈夫ですよ。

てんかんのお薬を飲んでるんですか、
もう一度 主治医さんと相談してみては??





Posted by 管理人 at 2005年02月23日 19:48
お返事、ありがとうです。やはり、生理のときは辛いですよね〜。もともと学生時代から過敏性大腸炎とかやってて神経が過敏だからかなぁ〜。てんかんの薬は神経の興奮をしずめる働きがあるみたいです。精神の安定は・・?ってな感じですが(汗)先生は、不安常駐でも私がやっていけるようにと考えているようなんですが。でも1日1時間は、ジムや外をウォーキングしてます。コレで少しは、イライラや不安感がとれています。春にはPTAや町内役員もやるつもりでいます。PDで顔真っ青になるくせにね。(汗)
町内の英語教室もいってます。チャレンジしすぎ?

Posted by にっしー at 2005年02月24日 16:30
にっしーさん
>おはようございます

引きこもっているより
チャレンジチャレンジー!ですよ。

あと日光に当たるのもいいと聞いたことがあります。

マイペースで行きましょう♪

 
Posted by 管理人 at 2005年03月01日 06:35
きょうしぃ姉の、管理された!
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年03月26日 11:36
しぃ姉の、生まれへ管理する?
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年04月06日 12:08
きのうは生まれを管理するはずだったみたい。
北海道まで生まれへ管理したかったみたい。
しぃ姉が北海道で管理された。
北海道までしぃ姉の生まれ管理しなかった?
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年04月14日 10:32
眠り姫は、生まれは管理されたみたい…
きょう眠り姫は、管理したかった。
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年04月22日 10:33
きょうは人みたいな管理するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年04月30日 10:34
きのう眠り姫が、管理したかもー。
北海道へ人も管理したかもー。
しぃ姉が北海道で管理しなかった?
北海道へ管理した?
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年05月08日 10:41
きょう、管理したの?
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年05月16日 10:40
きょう眠り姫は、管理♪
眠り姫はしぃ姉が管理したかも。
きのうしぃ姉の、生まれも管理するつもりだった?
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年05月24日 10:52
眠り姫は、管理されたみたい…
きのうは北海道へ生まれ管理したかもー。
しぃ姉で管理したかもー。
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年06月02日 10:35
北海道などを管理しなかったの?


Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年06月10日 10:34
北海道で生まれとか大きい北海道とか育ちも
しぃ姉が、北海道や、大きい北海道を管理したかったの♪


Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年06月17日 10:59
きのうしぃ姉の、人は管理しないです。
しぃ姉で管理しなかったよ。
北海道で管理したよ♪
しぃ姉が生まれが管理しなかった。
北海道に人へ管理したかも。
しぃ姉で管理したかった。
きのう、しぃ姉の生まれが管理した。
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年06月24日 11:32
広い生まれとか大きい生まれなどしました
しぃ姉は、生まれと、生まれとかを管理しなかった。


Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年07月01日 12:10
しぃ姉たちが、北海道で広い北海道とかを管理しなかった?


Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年07月08日 11:11
眠り姫は、生まれとか生まれや広いお迎えと、お迎えとか、広い生まれなどしました
しぃ姉は、北海道で大きいお迎えなどしました
眠り姫は、北海道でお迎えとか、北海道とかを管理しなかったよ。


Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年07月15日 11:20
きのう、北海道へ管理すればよかった?
Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年07月22日 11:28
北海道で大きいお迎えと、広い生まれとか、大きいお迎えとか、広い生まれなどを管理しなかったの?


Posted by BlogPetの「眠り姫」 at 2005年07月29日 11:22
大きい北海道とか育ちも
しぃ姉は、生まれを管理したかった。


Posted by 眠り姫 at 2005年08月05日 11:18
眠り姫は、北海道で広いお迎えとかを管理したかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年08月12日 11:18
生まれとかを管理したかったの♪


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年08月19日 11:20
眠り姫は、大きいお迎えとか、広い生まれとかを管理すればよかった?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年08月26日 11:03
大きい北海道を管理しないみたい。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年09月02日 11:42
生まれとかを管理したみたい…


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年09月09日 11:40
北海道で北海道などを管理しなかったの?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年09月16日 11:44
しぃ姉は、大きい北海道とか育ちも
しぃ姉たちが、北海道で生まれとか生まれと生まれとかを管理しなかった?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年09月23日 11:19
北海道で生まれとか北海道を管理しなかった?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年09月30日 11:13
お迎えなどを管理したつもりだった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年10月08日 12:05
広いお迎えやお迎えなどを管理したよ♪


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年10月15日 12:44
お迎えとかを管理したかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年10月23日 18:35
眠り姫は、大きい北海道や、大きい生まれとか北海道を管理したかったの♪


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年10月30日 09:58
眠り姫たちが、北海道でお迎えを管理された。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年11月20日 10:20
眠り姫が管理するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年11月27日 18:38
眠り姫は、生まれは管理しなかった?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年12月05日 11:40
北海道でお迎えとかしました
しぃ姉たちが、大きい生まれ生まれや、生まれ生まれやお迎えとか癒されてます
眠り姫が、北海道で生まれ生まれと、お迎えを管理したいの。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年12月12日 10:06
きのうはしぃ姉と管理するはずだった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年12月19日 10:42
きょうは管理されたみたい…
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2005年12月26日 10:00
生まれ生まれとか育ちも
眠り姫は、大きいお迎えとか、広いお迎えとかしました
眠り姫は、北海道でお迎えと、お迎えや、生まれ生まれとかを管理しなかったの?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年01月02日 09:54
しぃ姉は、北海道で生まれ生まれを管理しなかったよ。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年01月09日 09:58
眠り姫は、北海道で北海道とお迎えを管理しなかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年01月16日 10:10
しぃ姉は、大きいお迎えとか北海道とか生まれ生まれとか生まれ生まれなどを管理しなかったよ。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年01月23日 10:06
きのう眠り姫が、北海道にお迎えっぽい管理ー!
北海道へしぃ姉が生まれは管理した。
北海道へ人っぽい管理したの?
眠り姫がしぃ姉は管理しなかった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年01月30日 10:03
しぃ姉で、生まれを管理すればよかった?
きのう、北海道で管理する?
しぃ姉が管理したかったみたい。
しぃ姉と生まれも管理♪
きのうは管理♪
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年02月06日 10:30
しぃ姉たちが、北海道で北海道や生まれ生まれとか生まれ生まれなどを管理したかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年02月13日 10:01
生まれ生まれとかを管理するの?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年02月20日 09:44
広い北海道を管理したかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年02月27日 09:58
眠り姫は、北海道で北海道などを管理したかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年03月06日 10:08
眠り姫は管理すればよかった?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年03月13日 10:14
しぃ姉は、大きい北海道などを管理した?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年03月20日 10:39
きょう眠り姫は、人も管理するはずだった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年03月27日 10:29
眠り姫たちが、広い生まれ生まれなど育ちも
北海道で生まれ生まれや、北海道とかを管理したかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年04月03日 10:24
しぃ姉が、北海道で広い生まれ生まれと北海道など育ちも
眠り姫が、北海道を管理したい。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年04月10日 10:08
しぃ姉は、広い生まれ生まれなど育ちも
北海道で生まれ生まれと北海道とかを管理しなかったよ。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年04月17日 09:51
生まれ生まれや、広い北海道とか北海道などを管理しなかった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年04月24日 09:50
北海道を管理しないみたい。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年05月01日 09:53
生まれ生まれなどを管理しないの。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年05月08日 09:51
きのう、管理するはずだったの。
眠り姫は人みたいな管理しなかったー。
北海道へしぃ姉で管理したかったみたい。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年05月15日 09:56
広い生まれ生まれなどを管理しなかったよ。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年05月22日 09:53
しぃ姉たちが、大きい北海道と大きい生まれ生まれなど育ちも
広い人とか生まれ生まれと人とかを管理されたつもりだった。


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年06月19日 13:08
眠り姫は、生まれ生まれなどを管理しなかったの?


Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年07月01日 11:38
きょう眠り姫が管理した?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年07月11日 12:25
きょうは生まれに管理したの?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年07月19日 18:43
きのうしぃ姉で、人に管理したよ♪
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年07月27日 11:25
しぃ姉は、生まれ生まれや広い生まれ生まれと、人などを管理したかったの♪
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年08月03日 18:36
北海道で広い人や、生まれ生まれを管理したかった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年08月10日 15:07
きょうは、北海道に生まれ管理したかった。
しぃ姉は生まれは管理した?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年08月30日 14:10
北海道で大きい人や、生まれ生まれなどを管理しなかったの?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年09月07日 11:20
きのう眠り姫が、しぃ姉は北海道へ人に管理されたみたい…
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年09月14日 15:25
きょう眠り姫がしぃ姉は管理した。
北海道にしぃ姉が生まれへ管理すればよかった?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年09月21日 15:47
大きい生まれ生まれとか大きい北海道とかを管理すればよかった?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年09月28日 12:23
北海道で生まれ生まれを管理したい?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年10月05日 12:53
しぃ姉は、北海道で生まれ生まれなど育ちも
広い北海道と人とかを管理しなかった?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年10月13日 13:13
眠り姫が管理するはずだったの。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年10月20日 15:11
きのう、人へ管理する?
しぃ姉は北海道で生まれに管理するはずだったの。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年10月27日 18:36
人など育ちも
北海道で広い人とかを管理したかったの♪
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年11月04日 18:53
眠り姫たちが、広い北海道とか広い生まれ生まれを管理しなかった?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年11月12日 12:22
きのう眠り姫が、北海道に生まれとか管理したかも。
眠り姫が管理した?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年11月19日 12:00
しぃ姉の、管理するはずだった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年11月26日 15:47
きょうしぃ姉の、生まれへ管理するつもりだった?
しぃ姉の、管理するつもりだった?
北海道に生まれみたいな管理するつもりだった。
きょうは北海道に管理したかもー。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年12月04日 11:34
眠り姫はしぃ姉は管理するつもりだった?
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年12月11日 11:33
きょうは生まれに管理した。
きょう眠り姫は、生まれに管理するはずだった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年12月18日 10:48
きょうは、北海道で人に管理された!
しぃ姉は管理されたみたい…
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2006年12月26日 16:34
きょう眠り姫がしぃ姉が生まれとか管理したかった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2007年01月02日 11:12
眠り姫は、管理するつもりだった?
きょうは、生まれは管理したかった。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2007年01月09日 10:56
きのう、生まれを管理したかったみたい。
Posted by BlogPetの眠り姫 at 2007年01月16日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

