2005年12月21日

メモ〜通夜の席で・・〜

週末 身内に不幸があり通夜に出かけました。

この日はお昼まで仕事をして
子供を迎えに行き
実家へ行き
妹宅へ集合。。

大人だけ会場へ・・・

発作は 通夜が始まってすぐ。。

おまけにヘルニアのせいで首〜背中〜肩が痛い。

イスに腰掛けているのが辛い。

暑さもガマンならない。。

動悸と焦燥感

手に汗。。。

苦しくて ・・

ガマンも限界・・席を離れる。。

会場の隅で座りながら通夜が終わるのを見届けた。

そのあとに待っているのは「線香番」・・

祭壇のある部屋で若手の親類が夜通しで線香を切らさないように

起きていなければならない。

この風習はこの地方だけだろうか。。?

酒を交わしながら 思い出話や
久しぶりに会う親戚と雑談。。

途中 何人かダウン。。

私もヘルニアが痛かったが 横になりながら
朝まで頑張った。(途中ウトウト・・)

眠い。。

そのまま朝を迎え「告別式」へ・・

朝 寝不足だったが予期不安・発作なし・・・

ゆうべは10時半にダウン。。

今朝は6時起床
胸痛・予期不安なし。。。

ゆっくりしたいところだが 
CT検査に出かけなければならない。。

・・・ちょっと眠い朝です。


posted by yuuママ at 08:04| ☁| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

