2005年12月10日

memo メモ〜長すぎる発作〜

今日午前中 次女の病院

午後から友人宅に寄り道
互いの近況報告

それから・・・

午後4時すぎ
帰りの車の運転中から調子が悪くなる。

※動悸
※喉の強烈な異物感・・・喉の渇き 生唾が飲み込めない!

夕食を食べようとしても 飲み込めない。
食べれない。。

断念して食卓を離れる。 直後に発作。

午後5時半〜・・・

すっかり治まったのは それから約2時間後です。

救急車を呼ぼうか迷ったが
友人に電話。

苦しさから逃れたくて・・

途切れ途切れ話す。

次第に落ち着く

電話を切る頃には治まった発作。。



いつもそうだ。

不安感や発作に意識が一点集中すると最悪だ。


だから

誰かの声を聞く

誰かに横にいてもらう(・・この場合 我が子である場合がほとんどです)

私の特効薬のひとつです。

posted by yuuママ at 23:25| ☀| Comment(2) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう! そうなんだよね! 発作に集中しちゃうとどんどんハマルよね(T▽T) 解る解る! 聞いてもらうだけでいいんだよね。そして「大丈夫」って言ってもらえたらサイコーの薬なんだよね。こんな私にでもどんどん訴えていいのヨv
Posted by りんだ at 2005年12月12日 19:36
おはよう。
コメントありがとうw

やっぱり りんだちゃんもそうなんだ〜。。
私だけじゃないんだ〜。(安心)

今度ゆっくり会いたいね。
私の「訴え」はものすごく話しが長いのですよ・・・トホホ・・

Posted by しぃ姉 at 2005年12月14日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。