2005年09月30日

通院日 2005/9/29(木)

きのうは月に一度の通院日でした。

ま。
毎度ながら頼りないセンセイ。。。_| ̄|○lll

「どうですか?」←いつものセリフ

9月は前記の通り頚椎の病気発症で精神的にかなり凹んでたことを報告、、、

それでもボチボチ会社に行けていたことを「良い事です 無理せず続けてください」
と言われ
いつもの薬をもらい 帰宅

 病院の帰り とるある場所に寄り道をする私。。。

ここは以前「発作を起こす場所」だったので避けていたんですが
最近少しづつ慣れてきて・・・

でもきのうは久しぶりに予期不安症状が・・

というか
病院に行った日は 必ずと言っていいほど調子悪くなります。

・・・・あの病院イヤなのか?自分・・・・

ゆうべは11時半就寝
今朝は6時起床

久しぶりに目覚めがいい。
(手はしびれてるけど・・・ガクーシ・・)


posted by yuuママ at 06:42| ☀| Comment(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

メモ(BlogPet)

今朝は5時半起床ひどい筋肉痛
あのポジションには行きたくない
と、眠り姫が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

久しぶりの発作

首を痛めてからもうすぐ1ヶ月

朝が一番症状が悪い。
首〜肩・腕の痛みと指の痺れ(私の場合は親指・人差し指・中指)

咳払いしただけでも響く _| ̄|○lll

・・(参ったなぁ・・)と思いながら一日のスタートを切るわけです。

きのうの朝もそうでした。

出社する30分ぐらい前
胃のむかつき 動悸から始まり あとは発作コース一直線・・
でも軽いほうだったのですぐに治まりました・・

金・土と欠勤届けを出しているので休むわけにもいかず
結局きのうは出勤・・

夜は予期不安・発作なし

午後11時就寝

今朝は6時10分起床。



posted by yuuママ at 08:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

メモ(BlogPet)

きのう眠り姫が、しぃ姉で誕生したかった。
しぃ姉が就寝された!
きのうは腕っぽい病気した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

メモ

久しぶりに右手でマウスを操作してみた。

10分も持たない・・

痛みとしびれが襲ってくる。。

今朝もパンと牛乳を入れた袋を持って歩いたが
わずかな距離なのに 持ち続けているとしびれてくる。。

痛さとしびれに切なくて
せっかく友人が札幌から遊びに来てくれたのに
終始無言になってしまった。申し訳ない。

今週はちょくちょく予期不安に襲われたものの
発作は起こしてない。(嬉)
posted by yuuママ at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

中途覚醒?

マイスリーを飲むのを忘れてしまった。
布団に入ったのが午後11時頃

2時半 フッと目が覚めた
腕と肩の痛みとしびれ・・そのせいなのか
尿意のせいなのか・・
マスリーを飲まなかったのがいけなかったのか
。。は不明だが

あのイヤな予期不安症状が出てきた。

おととし 離婚してからの今日までに
夜中に大発作を2〜3回起こしている。
そのたびに救急車を呼んだものだ。

中途覚醒=発作・・
この方程式が出来上がってるのか?
すっかりトラウマになってるかも。。

布団から這い出し
ネコのソラを連れてきて抱っこ。。
じゃれる姿にホッとする。。

コンスタンを2錠飲んだ。。

今 落ち着いたところ。。

そろそろ寝なければ・・
寝不足のまま一日を過ごすと
会社で居眠りしちゃいそうだ。

それにしても痛い・・

posted by yuuママ at 03:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

メモ

目覚ましで目が覚めた 午前6時・・

腕と手先が痛い。

きのう労災病院へ行った。

筋肉痛でもなく
腱鞘炎でもなく
肩こりでもなかった。

「頚椎後湾変形による神経の圧迫」

無理な姿勢での長時間作業したせいで発症。

せっかくPDのほうは落ち着いて
ホッとしてたのに

不安のタネが増えた。

会社の友達に励まされた。

頑張ろう。うん。頑張ろう・・
posted by yuuママ at 07:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

メモ(BlogPet)

夜は不調と肉体などを残業すればよかった?
予期不安発作なし11時就寝今朝は5時に一度起きたが結局6時まで肉体労働残業は不調と肉体などを残業すればよかった?
2005/9/5(月)
朝から5時まで二度寝・・
肩・
腕・
手首が結局6時まで肉体労働残業はしないで帰宅夜の分の気力を残業すればよかった?
しぃ姉は、不調とか、不調とか、広い頭痛などを予期しなかったの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

メモ

9/8(木)

たいした悪天候じゃないのに小学校が臨時休校でした。
仕事を休む理由ができたとばかりに会社を休んだ。

夜 軽く発泡酒を飲み
寝る直前にマイスリー半分。

肩・腕の痛み痺れが強烈で半べそ状態で布団に入ったら
今度は動悸、、
プチっと発作です。5日ぶり _| ̄|○lll

「あぁ ヤバいヤバい 来る来る!」と思い始めるとダメですね・・トホホ・・


なんとか眠りに付くことができ
今朝は6時起床

なんのために会社に行ってるのかわかんなくなってきた。
今日も肉体労働かなぁ・・
キツいです。

posted by yuuママ at 07:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

メモ

2005/9/6(火)

早いもので末っ子の長男が8歳になった。
お誕生日おめでとう。
一人前になるまであと10年・・
この病気 治ってるかなぁ・・

予期不安・発作なし 無事に過ごせたw
しかし
相変わらず 肩・腕・手首の痛み 痺れが続いてる

午後11時前就寝

今朝は5時40分起床

痛い!痛い!
今朝は手首が特に痛い・・

posted by yuuママ at 06:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

メモ

2005/9/5(月)
朝から5時まで肉体労働

残業はしないで帰宅

夜の分の気力を残すため。

予期不安 発作なし

11時就寝
今朝は5時に一度起きたが結局6時まで二度寝・・

肩・腕・手首が痛い
頭痛・倦怠感・・

今朝は絶不調 _| ̄|○lll
posted by yuuママ at 07:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

自己紹介と過去(BlogPet)

眠り姫が生まれも管理ー!
眠り姫は、北海道まで生まれが管理するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 09:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

きのうは無事一日を過ごせた(嬉)

11時頃就寝
今朝は5時起床
胸痛なし 

8/26(月)からの肩の故障・・
相変わらず痛い。
土曜日よりはいいかな?
でもまだ一日が始まったばかりだし
仕事で体使うから 夜が怖いなぁ。。
痛くなるかなぁ・・

考えただけで凹・・
posted by yuuママ at 07:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

再発?悪化?

先日の通院日以来

毎日発作

ゆうべは「積み木くずし」を見たら発作
見るんじゃなかった。

母親(杉田かおる)の気持ちに感情移入。

私も

身も心もズタボロだ

新しい家庭(舘ひろし 財前直美)。。
見るたびムカついてしまった。

前夫のこととダブらせてしまったんだな。きっと。

posted by yuuママ at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

メモ

2005/9/1

通院日でした。

ここの病院に変えてから半年以上経つが
どうもやっぱり主治医と相性が合わない( ̄〜 ̄;A

行くたびにイライラして帰ってくる。

母子家庭になって2年半
生命保険のことを考えるようになったこの頃・・
共済に入ろうと思い知り合いに頼んだ。

子供全員が一人前になるまであと10年。
その間に私の身に何かあっては・・と考えたから。。

何も残してやれないんじゃ可愛そうだ。

借金もないが貯金もない。スズメの涙ほどしかない。。

知人が帰った後
・・・・プチ発作・・・_| ̄|○lll

11時就寝
今朝は5時起床
胸痛 不安感なし
ただ月曜の仕事のせいで右肩が凝って痛い。そのせいか腕から手首までがしびれてる。。。
ずーっと治らない。(。>_<。)
エアーサロンパス使用中。
歳のせい?


posted by yuuママ at 06:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

