2005年05月31日

メモ〜3時半起床〜

ゆうべは11時過ぎ マイスリー半分飲んで就寝

そうそう
きのう部屋の片隅に「マイスリー」4錠落ちてたのを発見w
・・・いつの間に落としたんでしょうか。・・

熟睡したのかしら?それとも覚醒?
今朝は3時半起床。

今日は昼寝間違いなしだなぁ。。

体調は少し復活。
父にあまり心配かけたくないんで気をつけなければ。。

posted by yuuママ at 05:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

メモ〜不調〜

5/29(日)

お昼ちょいと前から 胸痛。眩暈が治まらない。
午後から
運動会に必要なTシャツや短パンの買出し
ついでに銭湯

帰宅したのは午後6時半

どうも調子が悪い 動悸やら眩暈(?)

日曜だし 夜間救急病院は遠いし
結局実家に泊まりに行った

今朝は5時起床
まだ皆寝てるので 私だけ一旦家に帰ってきた。

とりあえず寝不足ではないけれど
この息苦しさはなんだろう。。

コンスタン飲んでないから?
早く薬欲しい。。

予約外だとすっごく待たされるんですよ、(3時間とかザラです。)
イヤ、、予約してても待たされるんですよ。
posted by yuuママ at 06:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

メモ(BlogPet)

眠り姫たちが、震度とか、大きい大丈夫とかを就寝したかった
しぃ姉は、夜中地震を鼓動したかった


*このエントリは、BlogPetの「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 12:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ〜眠れたぁ〜

5/28(土)

午後3時ごろ TV「劇的ビフォーアフター」(再放送)を見てるうちに
寝てしまった。
気持ちよかった。。

じゃあ夜は寝れなかったのか?というと そうでもない。

土曜の夜はお笑い番組がいっぱい。

子供らと
「IQサプリ」
「めちゃイケ」
「エンタの神様」
これらを見てゲラゲラ笑い、
11時すぎ就寝
最近スタンドの明かりを付けて寝ていたけど
ゆうべは真っ暗にして寝た。@眠剤なし。

今朝は5時起床
気分まずまず。

でもまた外は雨。。。。

明日は学校の「開校記念日」で休み@子供3人
えぇぇ、、3連休??
ちょっとゲンナリ _| ̄|○lll
なんだかまたGW?って感じですわ。
posted by yuuママ at 07:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

早朝覚醒

ゆうべは11時前に就寝

なのに3時に目が覚めた(ToT)
眠ろう 眠ろうと思うほど目が冴えて
布団の中でじっとしてると
自分の心臓の鼓動に気が集中してしまい 息苦しくなってきたので
横になるのは諦め布団から出た。。(ToT)
発作起こしそう。。

睡眠不足特有の動悸。。
だから大丈夫。と言い聞かせる。
頭がぼわーん。。

でも眠れない。

今週はずっと曇り空で
昨日とうとう雨。。。

今日から「チューリップフェア」です。
でも行けそうにないなぁ・・・

今日はどんな1日になるんだろ。

昨日飲んだ薬
※朝・昼・夜 ソナコン1錠
目が覚めたときもソナコン。

マイスリーも在庫切れ。
posted by yuuママ at 04:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

薬切れたー!

あれ?
薬 ない。

要望どおりの量ではなかったな。

予約日まで1週間

どうすんのよったらーっ(汗)

今手元にあるのは「ソナコン」

これでしのぐのかい?

これ 眩暈起こすんだよねぇ。。。

病院行ってこようかなぁ。
posted by yuuママ at 22:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

きのうは明け方3時という変な時間に起きてしまったが
結局朝の6時から7時まで居間で寝てしまった(笑)

昼寝をせず一日を過ごした。

でも夜の9時過ぎ 外出先で予期不安に・・
苦しかったなぁ、、、久々。。

夜は11時にマイスリー半分飲んで就寝。

今朝は5時起床。。

ちょいと胸痛。
天気悪し。。。気分もどよよん。
posted by yuuママ at 09:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

眠れずに

午前3時に目が覚めてから眠れません(涙)

ゆうべはヒマで午後10時に布団に入ったから。。?
すんなり寝れたはいいが この始末・・

いまいち熟睡できない原因のひとつに
「アレルギー性鼻炎」があります。

とにかく鼻が詰まる@左側・・
横になると俄然調子が悪いんです。

2年前の発症当時は「副鼻腔炎」と診断されたはずなのに
病院変えたら病名が変わってしまった。
そんなのアリですかー?

それと同時期に「お母さんも喘息だね」と小児科医に言われた。
息子が「小児喘息」です。
息子が受診した際 ついでに言われてしまった。

大人になってからも発病するんですねぇ、、

この2つの疾患は離婚騒動の真最中に発病。

やはりストレスが原因でしょうか。

ストレスは万病の元 といいます。

・・でも子供のころから気管系は弱かったかも・・

鼻づまりで苦しくなると どうも予期不安症状も出てくるんだなぁ、、


今 コンスタン2錠飲みました。

今日は睡魔に襲われたら その時寝ようっと・・
posted by yuuママ at 04:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

メモ〜最近気になること〜

5/23(月)

ゆうべは11時前に就寝
夜中1時半トイレに起きる

※朝・昼コンスタン1錠
午後から眠かったなぁ・・


今朝は5時起床

最近胃の調子がよろしくない。。
仕事をしてないせいで一気にタバコの量が増えたせい?

あと気になってるのが
「悪寒」

なんか気がつくと いつも「寒い寒い」って言ってるような・・・
子供らは「寒くないよー」って言うんだけど。。

なんかいつもゾクゾクしてる。。それも毎日・・・

今朝はそれに加えて胸痛です。
あまりパッとしない体調・・

posted by yuuママ at 07:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

メモ

きのう昼間 4〜5年ぶりに友人M美に再会。
聞くと 今年3月に離婚したと言う。

その彼女から9時ごろ電話がきた。
すっかり目が覚めてしまった私・・
電話では話しが長くなると言うことで会うことに・・

帰ってきたのが11時半すぎ。
深夜12時就寝

なのに目が覚めたのは 朝の4時>謎。。

深く考えるのはヤメにして起きた。

只今6時38分
今の所 胸痛なし 不安感なし。
さっき マイスリー1錠服用。
でも便秘気味です。

posted by yuuママ at 06:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

メモ〜只今不調なり〜

今日は以前から約束していたプールへ。。。
メンバーは私達親子4人と妹&甥っ子

昼食はマック
その後プールへ

大人は泳いだり歩いたり。。で1時間ほどプールにいたが
なぜか私だけ寒くて寒くて 上がることに、、

早々解散して帰宅。

それからがパッとしない。。
5時に夕食を済ませたあと
猛烈なダルさと眠気に襲われる。

寝てしまった。

昼寝はしないと決めていたのにー・・

起きたのは7時ごろ。。

不安感 胸痛 喉の異物感。。
マイスリー服用

今シーズン初のプールで疲れたかなぁ・・


posted by yuuママ at 20:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNewです☆(BlogPet)

きのう昴で、こがblogしたかったみたい。
昴がここに昴とこblogするはずだったみたい。

きょうRAMは昴はここでblogしたいなぁ。
*このエントリは、BlogPetの「RAM」が書きました。




*このエントリは、BlogPetの「眠り姫」が: All the numbers of the cycles :を読んで書きました。
posted by yuuママ at 12:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

5/20(金)
※朝昼 コンスタン

午前中 ひどい下腹部痛だった。だからと言って出るものも出ず
そのうち吐き気までしてきた。
1時間以上はつらかった。
なんだったんだろう・・

ゆうべは10時すぎ読書しながら就寝

今朝は5時半起床。
胸痛なし

posted by yuuママ at 07:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

メモ

ゆうべは10時に布団に。。
最近ずーっと親子で寝てるんです。

海外小説「眠り姫」を少し読み就寝 マイスリー半分服用。

今朝は4時半起床
洗濯 夕食のおかず(煮物)を朝のうちに作った。

好きな時間にDVDを観たり ネットをしたり。。

最近自分の「不安の種」から
思い切り目をそらし
考えないことにして好きなことばっかりやってます。
「求人広告」も無視!

そのせいか 予期不安症状も減りました。
今日は一度もなってない手(チョキ)

さて DVD観ます。
そして寝る。。

posted by yuuママ at 19:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

メモ

ゆうべは11時半就寝

夜中地震で飛び起きる(時間は不明)
たぶん震度3ぐらい

地震は
私の怖いものベスト3の中の「第2位」です。
ちなみに第1位は「歯医者」
第3位は「カミナリ」


激しく鼓動が脈を打つ。
起きた子供らに「大丈夫!大丈夫だからね」と声を掛ける
・・・
誰か私にも言ってよー(泣)

そんなわけで目覚まし時計にも気づかず
ハっと起きたら7時。。

胸痛 不安感なし。
ダルさも今のところなし。

パニック発作は怖くないのかって??
それはもう ランク外です!
第1位以上の1位です(泣)




posted by yuuママ at 08:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

メモ〜まとめて更新〜

2日間書いてませんでした、

会社を辞めてから あきらかに発作はなくなってます。
予期不安は相変わらず不定期にやってきますが・・

17日 眠剤飲んで寝ました。
するとやっぱり朝がツラいんです。
頭がサッパリしない感じ。

今日は5時起床。

寝不足ではないはずなのに
ダルくて ダルくて ダルくて・・・・・・・

昨日 今日と雨のせいでしょうか。
気分が乗りません、

午後からDVDを観て時間を潰しました。
潰すつもりが あまりにも面白い映画で
いつしか夢中になってました。

金城武さんの「LOVERS」です。

離婚後 恋愛映画&恋愛小説は避けてたんですけど
観ちゃった。。

・・・で キュンと寂しくなったりして・・

夕食直前 久しぶりにいつもの「予期不安モード」突入です。
ご飯も休み休み食べるハメに。。。

そういえば最近ご飯がおいしくない。
自分で作るから?
イヤ。。精神的なもんでしょうね。きっと・・

今は少しラクですが
昼間のダルさはなんだったんだろう。

posted by yuuママ at 20:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

メモ

5/15(日) 雨・・

一日予期不安もなく発作もなく穏便に過ごせた日でした。
午後10時過ぎ就寝(眠剤なし)

※飲んだ薬 朝・夜コンスタン

今朝は4時半起床(早っ!)

あぁ、、水道代やら家賃やら支払いに行かなきゃ・・(貧)
posted by yuuママ at 07:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

メモ

きのうは午前中に一件 面接に行って来ました。
結果は月曜日。。。

夕方から忙しい日でしたが
予期不安もなく過ごせました。

子供と4人でDVD「ガー フィールド」というコメディを観て
10時半ごろには寝てしまいました。(眠剤なし)

今朝は5時起床。
働いてなくとも早寝早起きは続けます。
社会復帰のためにも・・・・

つうか
2度寝すると体がダルいですよね。
一日中ボワーンとしちゃいます。

微熱続きの息子
どうか 明日は登校できますように・・
posted by yuuママ at 06:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

メモ

ゆうべはあれから10時半に就寝 (眠剤なし)
眩暈動悸がすっかり治まるまで1時間かかりました(泣)

でも
となりで寝てる息子の手が。。顔が異常に熱い
なんと発熱!  _| ̄|○lll


今朝はまたしても2度寝をしてしまい7時半すぎ起床。
息子の熱は少し下がり 病院行きはやめとく。。

家でおとなしくしてます。ハイ・・・

posted by yuuママ at 08:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

眩暈が。。ダルさが・・

夕食後
子供らと「アイ ロボット」のDVDを・・
しかし
体が異常なほどダルい ダルい ダルい。。

横になって観てるうちに寝てしまった。

どれぐらい寝ただろう。。30分?40分?
ストーリーはちょうどいいとこ。。

目は覚めたはいいが
今度は眩暈。。
ダルさと眩暈に たまらずコンスタン2錠

なんだ なんだろう。。

血圧上がりそうな感覚
意識を失いそうな感覚

それと「下痢」・・・il||li _| ̄|○ il||li


妹に電話・・
少し雑談して気をそらす。。

今 少し落ち着いてきた。。

あのハラハラな映画がいけなかった?
。。つうか
あんまり観てないんですけど。。

今日は諦めた・・明日昼間観ることにした。
調子がよければの話。
posted by yuuママ at 20:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

