2005年03月31日

メモ〜3/30〜

きのうは
可もなく不可もなく一日を過ごせた。

午後1時半ごろ仕事が終わったので
家でのんびり過ごす。

〜薬〜

朝・夜コンスタン服用

午後11版就寝

今朝は5時前にめがさめてしまった。
最近目覚ましが鳴る前に目覚めてしまう。トイレに行きたくて・・

それにしても最近早く目が覚める。。
早朝覚醒か?
それとも歳のせい?

posted by yuuママ at 06:00| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

メモ〜3/29〜

夕食を食べてる最中 ぐっと調子が悪くなる。
この症状は久しぶりだ。
おかず 半分残してしまった。

胸痛 胸が詰まる感じ
物が飲み込みにくい症状

PDの特徴である。

3年前はこれが毎日だった。
一ヶ月で3`痩せた。

コンスタンを飲み
落ち着いたところで入浴

11時就寝
今朝は5時15分起床
あまり体調よくない・・かも。
posted by yuuママ at 06:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

メモ〜3/28〜

3/28

朝コンスタン飲んで出勤

夕食後 実家に行った。
午後9時コンスタン1錠

久々に 梅酒を飲む。
少しネットをして
ゆうべは10時に就寝


どうして毎日よるになると胸痛なんだろう。

今朝は5時起床
体調まずまず。気分も落ちてない。

外は予報通り 雪。。



posted by yuuママ at 05:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

メモ〜3/27〜

また発作。

少しネットに夢中になりすぎたようです。
でも割と軽く済んだほう。

午後10時布団に入る
いつの間にか寝てしまったらしい。

途中で起きることはなく
今朝は5時起床

posted by yuuママ at 06:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

メモ〜週末〜

週末は過食症になってるかも。
今日は一歩も外へ出てません。

ゆうべは眠剤なしで眠れた。

今朝はいつもどおり5時半起床。
posted by yuuママ at 16:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作(BlogPet)

きょう、動物が息した?


*このエントリは、BlogPetの「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 13:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

メモ〜3/25〜

朝 コンスタン1錠

今日も無事に仕事をこなす。

会社での世間話が楽しい。私の唯一の息抜きの場所(?)

一日3回の休憩時間。
おやつを食べながら TVの話や今日の売り出しはどこどこで何が安い。。とか・・

夕食後 ビデオを見る。

ハラハラもんだったので途中コンスタンを1錠。

11時就寝。朝まで眠れた。

そういえばすごい夢みたなぁ。

posted by yuuママ at 06:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

メモ 〜3/24〜

きのうは次女の学校のレクがあったので会社 休み。

午前中は洗濯しつつネット。

一人で昼食

午後外出。結構疲れたかも・・・

夕食後 眠さとダルさ。。

それから久々に発作。
短くて軽いものだったけど苦しかったことには代わりはない。

発作がおさまったら 今度は目が冴えてしまった(笑)

午後11時就寝。

中途覚醒なし。 胸痛なし。
posted by yuuママ at 06:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

発作

夕方から無性に眠かった。

ダルかった。

・・横になり 志村動物園を見てた。

・・ら・・

((゚゚((Д))゚゚))キタ。 発作・・

とにかく苦しい。息がつまる。

次女に時間を聞く。
次女:「8時半だよ。」

そか・・
次女に手をつないでもらい ずっと横になってた。

あと30分〜40分もすれば楽になる。。

9時ごろ 呼吸が元通りになった。

ふ、、苦しかった。 相変わらずだ。。

今はボーっとしとります。

久しぶりだなぁ。苦しくなったのは・・

早く寝よ
posted by yuuママ at 21:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作

夕方から無性に眠かった。

ダルかった。

・・横になり 志村動物園を見てた。

・・ら・・

((゚゚((Д))゚゚))キタ。 発作・・

とにかく苦しい。息がつまる。

次女に時間を聞く。
次女:「8時半だよ。」

そか・・
次女に手をつないでもらい ずっと横になってた。

あと30分〜40分もすれば楽になる。。

9時ごろ 呼吸が元通りになった。

ふ、、苦しかった。 相変わらずだ。。

今はボーっとしとります。

久しぶりだなぁ。苦しくなったのは・・

早く寝よ
posted by yuuママ at 21:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その1

他の人の場合

人ごみがダメだったり

乗り物がダメだったり

外出恐怖症の方が多いのですね。


私の場合

人ごみもそうですが

それに加えて

自宅

一人になる

暗闇

静寂

・・・・

自分ちがダメだなんて人 いますかね。

じゃ どこ行けばいいの?・・

私の居場所 どこ?

posted by yuuママ at 08:20| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | PD〜私の場合〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

3/23(水)

朝薬を飲むのを忘れて出社。

昼食後コンスタン1錠

何事もなく そして忙しく一日は終わり・・

夕食 入浴 エトセトラ・・

入浴後 ちょっと調子ダウン・・

なんでだろ。一日の疲れかな。

11時 マイスリーを飲み就寝。

朝まで眠れた。嬉しい。


今朝は5時半起床。

今日は午後から次女の学級レクでお出掛けだ。





posted by yuuママ at 06:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

メモ

3/22

2連休のあとの仕事 疲れた


朝まで一度も目を覚まさず眠れたw
眠剤なしでw

嬉しいw

〜飲んだ薬〜
朝 コンスタン
昼 コンスタン
夜 コンスタン

今朝は5時22分起床 胸痛なし。

posted by yuuママ at 06:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

メモ

まとめてメモ

週末 土曜は会社での飲み会。
無事お出掛け成功w
やっぱり「笑う」というのはココロとカラダにいいですね。

日曜は母のお寺参りや子供の新学期用の靴とか文房具とかの買出し。
寝不足気味だったのにあちこち動き回ったせいか 
夜ちょっと調子が悪くなった。。

月曜・・
掃除洗濯を済ませたあと買い物へ・・
久しぶりに立ち寄ったリサイクルショップで動悸 めまい。。

なんなの。なんなの!(怒)

3日間とも ちゃんと薬は飲んでました。

ゆうべは久しぶりにマイスリーを飲み就寝
今朝は5時半に起床。

頑張らなきゃ


posted by yuuママ at 06:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

メモ〜勘違い〜(BlogPet)

きのうは就寝する?


*このエントリは、BlogPetの「眠り姫」が書きました。
posted by yuuママ at 11:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

3/18(金)

朝 出勤前にコンスタン

昼休み コンスタン

夜10時にコンススタン。

まぁまぁ体調よろしく過ごせたかな?

今 一番心穏やかに過ごせる場所。。それは会社・・
なんかむなしくないですか?ってカンジですけど
事実です。

家は?子供は?・・

一日離れて過ごし 元気な笑顔を見ると
もちろんホッとするけれど
いつも「生活費」のこと 「子供の未来」
そういうこと考えちゃったりして・・・

現実に引き戻される場所です。

さて今日頑張れば2連休。

別になにもすることないですけど・・
posted by yuuママ at 06:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

メモ 〜回復w〜

きのうは何事もなく仕事ができた。

ゆうべもコンスタンを飲み10時に布団に入り
テレビを見てるうちに寝てしまったようです。

夜中一度も目を覚ますことなく・・
これは嬉しい。

今朝は5時半起床

朝から屋根の雪が次々と落ちてきてます。
すごい音。。

春なんだなぁ。
posted by yuuママ at 06:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

カミングアウト?

きのう 会社で昼休み

とうとうPD発作を起こしてしまった。
軽いものだったけど
動悸 めまい 冷や汗 悪寒

「具合悪い かえろうかな」と言うと
みんな寄ってきて おでこに手をあててくれたり
「インフルエンザじゃない?」と心配そう。。

それはそれで迷惑な話だろう。。

でも もしかしたらこれからもこんなことがあるかもしれない。。

一大決心。

「すいません 持病なんです。」
PDのことを言うと 知ってる人もいたようで

車の運転もすぐには無理なんで 横になってたほうがいいと思い
少し休むことに。。

チャイムが鳴ってすぐに男性職員が
「大丈夫?送るから帰りなよ」と来てくれたり
常務も来てくれて・・・

いつもより軽いほうだったので
結局仕事にに戻れた。

あぁ。。とうとうバレちゃった。

これが原因でクビ。
なんてことはないよね・・・

今朝はたくさん寝たので大丈夫そう。
会社行きます。

飲んだ薬
朝・昼・夜 コンスタンそれぞれ1錠
夜10時過ぎ就寝

今朝は5時半起床
体調良好 胸痛 眩暈なし

posted by yuuママ at 06:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

メモ 〜朝から眩暈〜

3/15(火)

夜 数ヶ月ぶりに居酒屋に行った。
楽しい時間だった。

帰宅後 アルコールを飲んだにもかかわらず 目が冴えすぎて
11時マイスリーを飲んで就寝。

飼ってるハムスターがうるさくて 今朝は4時半に目が覚めた。
しばらく布団の中でゴロゴロしてたが
結局5時に起床。

でも今日は朝から不調
頭痛 予期不安症状。。さっきコンスタン飲みました。
早く起きすぎたかな。。

会社行ったら眠くなりそう。。。。
posted by yuuママ at 06:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

メモ〜久しぶりに・・〜

3/14(月)

久しぶりに夕食中 調子がガクンと悪くなった。
胸痛である。

なんでだろうね。
喉と胸が詰まる感じ 不快感 
1時間もすると回復したんだけど・・
食後コンスタン服用。

10時 布団に入る。
読書しようと思いながらも 寝てしまった。
時間は不明・・

気づくと朝
ぶっ通しで眠れたのはすごく久しぶりw
眠剤も飲んでないのに♪

実は模様替えをした子供部屋
余裕で4〜5人は寝れるぐらい広くなったので
ゆうべは子供達と寝たんです。
・・そのせいかな?

今朝は5時15分起床
頭スッキリ 胸痛なし。
posted by yuuママ at 06:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気〜パニック発作&予期不安〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

